------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20060206

ノベリストバトン

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

カナメからノベリストバトンまわってきた。
やるのおそくなったなぁ・・・・・では参る。

○小説を書いてどのくらい?
小説ていうかまぁ文章書き始めたのは中学入ってからだと思うよ。つかあれを小説って言うなんておこがましい。

○処女作はどんな話だった?
・・・・・・なんだっけ?ていうかどれだ?もしかして近未来のあれかな?環境汚染による地球破壊によって退廃した世界、その中で東京の数箇所で纏まって生きる地域があった。ふたつの勢力が均衡を保っているその中で、第三勢力の出現でいろいろ云々だった気がする。懐かしー。

○どういった話を書くことが多い?
私の日常に手を加えてみた話。つか最近書いてないな・・・あとはファンタジー系と言い張る。

○プロット(構成)は立てる派?立てない派?
文字にすると失敗するから頭の中においとく。すると忘れるから終わらない。

○視点は一人称(主観的)と三人称(客観的)、どちらが多い?
適当。混ざる。

○長編体質?短編体質?
設定同じの短編量産型と言い張ってみる。長編は二次創作で一個しか完結してません。

○今までで長編、短編合わせて何本書いた?
数えてない。こないだ部室から回収してきたのは二本。

○今まで書いた話でお気に入りを3つ。
お気に入りねえ・・・そこまで数書いてないし。あ、でも一個どこにも出してないけどあるかも。そこそこ書き溜めたらどこかに吐き出そう。

○話を書くにあたって、自分なりのこだわり、ルールは?
特になし。勢いで書く子だから。あ、でも読みやすい文章書きたいね。

○書いている時はBGM有り?無し?
*有りの人は、ちなみにどんな曲が多い?
なし。基本的に無音で生きる。

○これから挑戦したい話や世界観、目標等。
今はそこまで創作意欲がない感じ。中世ヨーロッパ系のファンタジーとか?

○憧れる作家さんを3人。
んんんんんん・・・・・憧れと言うか好きな作家さんで。
グリム兄弟。
いやもう憧れるって言うか私が初めて読んだのこの人らの童話だし。まあ本当は恐ろしいグリム童話って読んだからそれ言うと微妙になりますが好きです。童話。
なかがわりえこ。
ぐりとぐらの作者さんです。すっごい好き。
あと小野不由美。
何度か読み直してやっと話がわかった、って言うね・・・理解遅い子だから。でも世界とか好きなんだ。

○次に回す素敵なノベリストを5人
飛竜さん。
秋詩さん。
参謀。
あと放置誰か拾ってってください。


