------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20051231

新サイボーグ009

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

井上さん声若っ・・・!え、まじで井上和彦?カカシ先生?ギュンター?全然違うく聞こえる・・・すごいな声のマジック!あ、でもちょっと面影あるかも。
ちなみに新サイボーグ009は1979年にオンエアされたやつです。うちの店に全部あったので一巻だけ借りてみた。最初の話は宇宙の樹編だったかな・・・これはアニメオリジナルなのか?漫画ではなかったと思う。
声優はこんな感じで変化しているらしい。

映画①(1966)→映画②(1967)→テレビ①(1968)→テレビ②(1979~1980)→映画③(1980)→テレビ③(2001~)

001(イワン)
鳥山京子→鳥山京子→白石冬美→千々松幸子→白石冬美→植田佳奈
002(ジェット)
石原良→石原良→石原良→野田圭一→野田圭一→森久保祥太郎
003(フランソワーズ)
ジュディ・オング→ジュディ・オング→鈴木弘子→杉山佳寿子→杉山佳寿子→雪乃五月
004(ハインリヒ)
大竹宏→大竹宏→大竹宏→山田俊司→山田俊司→飛田展男
005(ジェロニモ)
増岡弘→増岡弘→増岡弘→田中崇→田中崇→大塚明夫
006(張大人)
藤村有弘→藤村有弘→永井一郎→はせさん治→はせさん治→茶風林
007(グレート)
曽我町子→曽我町子→曽我町子→肝付兼太→肝付兼太→長島雄一
008(ピュンマ)
内海賢二→内海賢二→野田圭一→戸谷公次→曽我部和行→岩田光央
009(ジョー)
太田博之→太田博之→田中雪弥→井上和彦→井上和彦→櫻井孝宏

で、
田中雪弥=森功至
田中崇=銀河万丈
曽我部和行=曽我部和恭
山田俊司=キートン山田

004が「後半に続く(キートン山田風に)」とか言うの?

知ってるような知らないような名前がたくさん。
一番最後のテレビシリーズは大体知ってる。櫻井さんとかよく聞くよ、最近。
というかリアルタイムで見た且つ最近だから、井上ジョーの声が低すぎて違和感を覚えてしまう。カカシ先生って言うイメージがどうしても拭えません。友雅殿というイメージが拭えません。爽やかに感じないんだよね・・・
ていうかジョーってリーダーだっけ?やつは守られる立場じゃなかったっけ?能力的には一番出来がいいけど中身は一番幼くて弱いんじゃなかったけ?すんげ仕切ってるよ戦闘。お前のポジションそれじゃないだろ!
あとなんか博士が違うような・・・非科学的なことを信じない人だったっけ・・・・


