------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20051228

ハリーポッターと炎のゴブレット

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

ほのおって入れるとまず焔が出てくるのって、普通ですよね?

本を読んだのがいつだか忘れるくらい前だったので、内容は曖昧なまま映画を見に行きました。本気で映画館のキャラメル臭さには辟易しました。なんでポップコーンはキャラメルなの!塩でいいじゃない!

で、ロンがぶっちゃけキモいと連発してました。見た目だけだけど。ハリーも成長しすぎでガタイが良くなりすぎでした。エマが本当に可愛かったです。
話の流れは大体覚えていたけれども過酷な試練?とやらはすっかり忘れていたので殆ど白紙状態で見ました。魔法というか魔術というか、ファンタジーの世界でまずナルニア国物語が見たいと思いました。あれ?違うよ!
今回はあれですかね、シリアス調。のっけから人死にかよ!と。声優志望の友人と行ったため、吹き替えで見たのですがあの人がなんていっているのかわかりませんでしたよ。なんでじゃと思ったらあの状態じゃ喋れるわけねーよな!ワームテールが茶風林。それはハリーの夢でいきなりハー子が出てきたのには吃驚した。どこかと思ったらウィーズリーさんちかよ。ボートキーがどんなものかと(正直に言います、船が来ると思ってました)楽しみにしていたら巻き上げられて落下して、なんですね。それとワールドカップ決勝戦なのに規模小さいなと思ったのは間違いでしょうか。とりあえず不思議テントにはもう驚きません。そしてカットされる試合風景。原作でもそうだっけ?まあそこまでこだわりはないからいいけど全体的に本読んで流れわかってないと意味わからないよ。デスイーターたちが皆フード被っててどこかで最近フードキャラを見た気がするのだがどこだろう。そんなこんなで新学期、結局シリウスは出てこないのか!声だけかよ!ムーディは劇場予告で何回か見てたけど、もうちょっと怖い雰囲気のおっさんかと思ってた。意外と馴れ馴れしいというかまあそれも企ての一部なんだろうが普通に人と話してるのに違和感を覚えた。変なの。

ていうか8時間くらい前に見たはずなのに記憶がもう曖昧だ。

とりあえず、ハリーポッターもロードオフザリングも、省略しすぎで原作読んでないと話がわからないって言いたかったんだよ!

忘れたので以上。

そういえばコンタクト取りにいったらまだ届いてないとかいわれてハァ!?とか思ってたら洗浄液(\2394)と代用品のコンタクトもらった。

スポンサーサイト

