------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20051126

例えて言うならば

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

遥かの八葉抄でイクティダールを落とせないのは、ブリチで友情(若しくは恋愛)シュミレーションゲームを作った場合、京楽を落とせないのと同意義なのです。またはテニスにおけるそういうシュミレーションゲーム、まあラッシュアンドドリームとかね、で榊太郎43歳を落とせないのとかとね。実際は落とせるんだっけ?
主人公設定は何パターンか選べるといい。ナナのゲームみたく、5種類とかあって人生ゲームのパーツを選んで顔作るやつとか。そんでそれぞれのパーツをTAITOが書いてたらいい。性別は男女選べるのは基本です。もし異性を落とした場合恋愛に進み、同姓を落とした場合友情に進む。主人公は学院に入学してスキップして十三隊入りするか、六年?真っ当に進級し、でもそこそこ才能あることにして席次から入隊とか。平々凡々な叩き上げでも、ステータスによって変わるといい。
月火水木金土日ってスケジュールが決まってて日曜日は基本的にオフ。散歩してるとイベント発生。誰かに会う。初対面になるかばったり遭遇になるかはその前次第。セーブは日記形式で、その日に誰かに初めて会うと名前が追加される。それからその人個人に対するステータスが表示されるようになる。友情とかね。
で、落とせるのは多分こんなんだろう。
男キャラだとギン、白哉、恋次、浮竹、イヅル、檜左木、藍染、京楽、じいさん、日番谷、東仙、更木、花太郎。ルキアと仲良くなってたら、とか、一回目クリアしたら、とかの条件付隠しで一護とか石田とかいるといい。
女キャラは雛森、乱菊、砕蜂、夜一、卯ノ花、ネム、七緒、やちる、ルキア、清音勇音姉妹。一護とかと同じく織姫も。
量が多いから全クリすんの大変そうだ。ていうかぶっちゃけラブいシーンとかいらないからその過程を楽しみたい。誰か作って!



はい、夢見すぎですみません。
こんな話をしていて3時間くらいモダンパスタで駄弁ってました。バイト8時上がりだったのに家に着いたのは12時半という。でも楽しかった。店に迷惑かけたと思う。めっさ煩かったもんうちら。


