------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20091108

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

気がつけば11月第一週終わりましたねー今月初めての日記になります。月初めからがんばって上京してスパーク行ってきました。これで暫く生きていける。完全にDDFFがメインでしたがニトキラも行ってきました。意外と意外に人が少なかったので、ああやっぱり春夏冬は異常なんだなと実感。今年の冬は行けるのかなー。無理だったら10日のインテ、と考えているのですが今からこんなことを考えているともしかしたら仕事が入ったりしてという残念なパターンになるかもしれないので無計画でいようと思います。DDFFUTは買ってません。買おうかどうしようか迷ってます。しかし今だカントー地方進出もしていない銀と封を切ってすらいない金があるのでやる時間とか考えると厳しい・・金もない・・ので見送り中。ムービー増えたのは嬉しいんだけど日本語じゃないのかぁ・・そこは戦闘は英語のみ、ムービー日本語可能にしておくべきだと思うんだ。親父と息子の掛け合いを英語で聞くのは楽しそうだけど!
それから4日から昨日まで新潟行ってました。研修です。酒が美味かった。魚が美味かった。研修で行きました。間違いありません。たとえ毎晩呑んでいようとも!そして本気で新米を買って帰ろうか悩んだ。しかし財布の中身がorzなことだったので・・・酒すらも買えず。小さなスーツケースを引き摺っていったのですが行きの飛行機で同じ列に座ってた紳士が荷物棚から下ろしてくれました。無言で。うわぁ!こんなひと日本人でいたんだ!と感動しましたありがとうございます。ナイスミドルごちそうさまでした。ちなみに乗っけるのは自分で、片手で行いました。だって衣服と充電器しか入って無いから軽いんだぜ。

今絶賛指輪ブームなのでロードオブザリングを最初から最後まで通してみました。折角テレビ買ったし!しかしこれ一日じゃ無理でした。長い。旅の仲間では最初に見たときはメリーとピピンの区別が付かないのはもちろん、ボロミアとアラゴルンですらごっちゃになってました。ボロミアが亡くなる場面でやっと判断つきました。二回目、DVD借りてみたときは人間のおっさんたちの区別はちゃんとついて、その頃からボロミアが一番すきだったので、おっさん好きはその頃からだったのかなとちょっと感慨深くなってみたり。特典Discの撮影風景とか撮影手段とかミニチュアとか見てるとほんとすげー映画だと思います。スケール半端ないわー。針ぽたとかメじゃない。

スポンサーサイト

