------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20090927

しゅわっち

「知りたいバトン」
◆名前を教えてください
浅岡志貴です読みはアサオカユキタカ

◆名前の由来を教えてください
二文字で音が四文字という名前に憧れていました。どこから持ってきたかは忘れたけど。時々おんなじ名前をBL小説とかで見てああーって思う

◆今の名前は何代目ですか
二代目?初代はうどんでした。今思うと酷い。

◆サイト名と由来を教えてください
里楡。
もともとオリジナルのサイト名だったけどオリジナル閉じようと思って・・・まだ撤去してませんが。楡っていう字がすき。

◆サイト開設してどのくらいたちますか
今年の12月で6年目。まだ5周年の企画終わってなくてすいません

◆そのサイトは何代目ですか?
移転したし、サイト名も何回か変わったし、一回休止もして、ジャンルもころころかわったけど初代。と言い張る。

◆初めてできたオン友は?
正直なところONでは(OFFもだけども)交友関係広くありませんです。いつを最初とするべきなのか・・・チャットで飛竜さんやかけるさん、カズヤさんたちとお話したのが最初かなぁ。それまではほぼロム

◆いつどこであったのですか?
チャットにお邪魔した

◆現在メールしているオン友は何人いますか?
ブログ見てますがメールはしません。筆不精なもので・・・

◆メル友じゃなくても交流ある人は?
Jさんとは遊んだ。あとはこうしてバトンを投げていただく感じで

◆自分が一番仲良いと思っているオン友は?
んーーーーーー?元々付き合いよくないですから・・・

◆相互してもらってますか?
してもらってます。ときどき見っけたら貼り返しもさせてもらってます。

◆相互とブクマどちらが多いですか?
ブクマブクマ。サイトでやってないジャンルはほぼブクマ。

◆ちなみにバトン回してくれた人とは相互してますか?
してもらってまーす。お世話になってます。

◆このバトンを成り立ちが知りたい1~10人に(アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい)
Jさん
いろはさん
ナツさん
あとは・・遊芽羽透都さんとかいかがでしょうかー

ついでに「夢 / 書 / き / 地 / 雷 / バ / ト / ン」
ルール
>>見ちゃった夢/書/きさんは必ずやりましょう
>>正直に答えましょう

>>お名前は?
浅岡志貴です

>>夢/書/き歴は?
妄想族だったのでそれを含めると幼稚園児くらいからだと思います。本気です。
サイトとしては6年近く。

>>連載or短編どっちを書くのが好きですか?
そもそもシーン書きなので(と、Jさんにいわれた)ので連載は不向きなんだと思います。直ぐ飽きるし。シリーズ≧短編>長編という感じ

>>サイトのヒ ロ イ ンを紹介してください
ヒーローもいますが。いるだけ思いつくだけ。
・BASARAの小十郎夢:闇口で島津の奴隷。敬語は標準装備。慣れると取れてくる。何事も「ふーんそう」と言う感じで見る。世界に興味がなかった。武器は小刀とサバイバルナイフ。黒髪黒目、見た目は美人、中身はそんな感じです。
・BASARAの政宗乗っ取り夢:女子高生。友達いない。けど忘れられたくない。子供に弱い。
・ラメントの仔猫:黒猫、金目。ちっこい痩せぎす。喋らない。自分を抑えるのが普通だと思っている。背景は長いので何れ本編で。
・ラメントの悪魔:おばかちん。深緑の髪。フラウドと同じ服装に最初はええーって思ってたけど次第に慣れてきた。
・咎狗の娘:殺人快楽者。黒髪黒目。うちの子の中で一番スタイルがいい。最悪の処刑人。
・FF10の子:高校生。栗色の髪、黒目。空手の達人(コ/ナンの蘭ちゃん以上)。旅の途中から魔法を練習して一応だいたい習得できた。一番の努力家。アーロンを兄のように慕う。
・DFFの子:高2。黒髪。無愛想。構われるとめんどくさがりながらも相手をする。中学の頃の通り名は「狂犬」だが実際に正体を知るものは二人。バイトをいくつか掛け持ち中。
・テニスの妹:幼稚園児。我慢の子。お兄ちゃん大好き。大人しい。黒髪黒目。小さい。
・ぬら孫の風:風。男なのかどうか最近怪しくなってきた。牛さんと相思相愛。髪色は現在クリーム色っぽい。目は空色。
・リスパラの少年:語学留学をしつつ、近所のジムで空手をやってる。実家が道場。テオのお隣に住む。よく笑う。

まだいるけど・・・・これくらいで勘弁してください

>>どんなヒロインが好みですか?
まっすぐだといいです。あと小さいのが周りの大きいのに構われてるのがすき。でも頭のネジが二三本飛んでても構いません。順応力が高いのは大歓迎です。あと戦う主人公。守られてばっかりじゃつまらない。

>>また苦手な設定は?
最強はうぜぇぇぇと思います。トリップで「あなたは選ばれました能力好きに振ってください好きな世界に行かせてあげます何かあったらこの携帯かPCで連絡を!ばーい神」っていうのが一番きらいです。苦手じゃなくて嫌いです。逆はーは時と場合による。

>>どうやって小説の内容を考えますか?
シーンとか台詞から浮かんできたのを書いてみる。するとだいたい別物になっている。

>>文章を書く時の工夫は?
あえて視点を入り乱れて書いてます最近は。あとは一文が長くなり過ぎないように。だいたい100字以内に収まるように気をつけてる。長いと内容忘れるから。

>>これは駄目だと思う小説は?
顔文字絵文字記号乱用してるのは小説とは言わない。個人的には太字も却下したい。それから台詞だけのとか。こんにちはをこんにちわっていってたりするのは残念だと思う。

>>難しいと思う小説は?
えろいの

>>小説内の記号(///、?、vV、♪など)は許せますか?
全部無理。どんなに設定が好みでもそれがある時点で読むのをやめる

>>この人みたいな小説を書きたい!憧れの文体の方は?
それは難しい・・・のりはらかなん先生の会話は真似したい

>>その人のどこが好きですか?
とにかく会話が面白い。テンポもよくて読みやすい。

>>自サイトのヒロインの良いところは?
子供達は可愛いと言っていただけてます。あとはだいたい鈍いのばっかりです。

>>ヒロインの設定を先に書く方ですか?
こんな子で書きたいなぁと思って話をかいて、設定を固めていくタイプです

>>てゆうかぶっちゃけ自サイトのヒロイン好きですよね?
出なきゃ書けないですが何か


【カテゴリ:雑記】
【コメント】

大阪に来てから買ったカラーボックスをどうやって運ぶか悩んだ挙句布団にくるんで宅急便で送ることにしました。レンタカー借りることも考えたけど手続めんどくさいしいいやー

カズヤさんからバトンもらったので!

