------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20090710

いけてないなー

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

わたしは酒は飲んでも煙草は吸わない派なのですが、仕事場では喫煙者が多く、同行させてもらうときにも煙草を車内で吸う人がいます。慣れてきたのでそれは構わないし気にしないことにしたんですが、この間言われました。ちょっと長引きそうだったので休憩しよっかーとかそんな空気で外に出て、二人いた先輩どっちも喫煙者でまっすぐ喫煙所に向かってわたしはまぁあとを追いかけていたわけですが、ぼーっと海の方を見てたら(和歌山の海沿いでした仕事先)「煙草吸わんの?」「吸いません」「なんだいけてないなー煙草吸わへんの!」なんだかものすごく悪いことをした気分でしたがわたしは悪くない。そもそも、概してわたしの同期には喫煙者が少なく、総員25名ほどいるのですが片手で足ります。いやしかしまさか煙草を吸わないことでいけてないといわれる日がこようとは思ってもみませんでした。煙草買うくらいなら本を買います。あっそういえば読んだことなかったので人間失格と懐かしさのあまり地獄変を買いました。改めてみると表紙がすごいなぁと感動します。でも走れメロスにはがっかりしました・・・飛行機の中で読もうと思います。きっと日本語が恋しくなると思うので。

スポンサーサイト

