------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20081205

ばとん

「ゲームに関するバトン」 

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
テトリスとか除けば・・・ボンバーマンかな。友達の家でスーファミやらしてもらった記憶がある。そうでなければポケモン。どっちにしても小学生である。

Q2 そのゲームはクリアしましたか?
クリアするも何も人んちのだしなぁ。ポケモンは黄色をやったんですがこっちはちゃんとミュウツーまでストーリーはクリアしました。図鑑は埋めてない。放置してたらデータが消えた。後ろをついてくるピカチュウがかわいかったんだよね。アニメであったイベントどおり、進化も拒否られたきがする。この頃からわたしのポケモン暦が数えられ始めた。

Q3 一番最近したゲームは?
ポケットモンスタープラチナ。11月末にポケモンリーグまで制して幻鳥ポケモン三体とユクシー・アグノム・エムリット、クレセリアを捕まえました。全部マスターボールです。バグ万歳←
あとライドウもちょこちょこやってた。今三章に入るところだったかな・・・こっちは暇になったら再開する。

Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
あると見る。ポケモンは見る。攻略本ないと図鑑埋められん。あとは見て楽しむ感じでかったり買わなかったり。遙かは本じゃなくてサイト見てたなー。スチル全部埋めたかったし・・・無双は見てない。高いもん。設定資料集とかは無闇に欲しくなるタイプ。あ、あと大神は玉集めのために買った。そんな感じ。

Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
アクションは下手糞だけど好き。バサラみたく簡単ならやりやすいし入りやすいよね。無双も大分簡単だと感じるようになりました。DMCが今までやった中で難しかったかなぁ。ポケモンは大好きです。メガテンは途中です・・・そうだ頭使うゲーム苦手だ!笑 モンスターハンターもちょこっとだけやったけどボタン操作が多すぎて指がついていかなかった。まだやるけど。あとは・・・ネオロマ系は遙かと一瞬だけコルダやって、どっちも好きというか笑うためにやってたような気がする。すげー鳥肌!とか。

Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
遙かで八葉+αだから10周くらい?でも時空越えって一周ってかぞえていいのかな?全部クリアして一周ならそれだけ。とすると、大神二周目が最多。一周すると大体もういいやってなる。DMC3みたいに章選択できると好きなところだけやりまくる・・・VS兄ちゃんのところとかVSベオウルフのところとか超やった。

Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
やめたっていうか・・・クリアまで進めてないゲームは一杯あります。やめて売っぱらった、とかだと・・鋼の錬金術師の二本目かなんかだけ。あとは時間がなくて進めてない。一週間くらいゲーム漬けの毎日を送ってみたい。きっと死ねる

Q8 持ってるゲーム機は?
PS2、DSLite、GBASP、GBA、Wii
まぁWiiは家族兼用です。PS2はわたしが買ったけど妹も使ってる。一人暮らしすることになったらもってくけど文句言うなよ。

Q9 持ってるソフト数は?
20くらいあると思う。もっとあるかな・・・中古で買ったり新品で買ったり。クリアしてないのがほぼ。積みゲーと化している。勿体無い・・・

Q10 今までやったゲーム数は?
やっぱり20から30ってところじゃないかなぁ・・・借り物もあります。音ゲーは借りた。キンハも借りたけど結局自分で買った。

Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
売らないなぁ。暫く経ったあとなんかやりたくなることがある。

Q12 今までで一番好きだったゲームは?
ポケモン。大好き。何が好きって何が好きなのかよくわかんないけど好き。図鑑を埋めていくことの満足感が得られるところとか・・・?

Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
DMC。1。画面が見づらくて仕方なかった。そんで初めてまともにやったアクションゲームだったから勝手が分からずマップで迷いまくるし死にまくるしわけわからんまま進めてた。楽しいんだけどさ!そんで雑魚にはざっくりやられるくせにでっかい中ボスとかラスボスだとほぼ無傷で勝てた不思議。あ、ファントムにはぼろくそにやられましたが。まじ蜘蛛慣れるまで嫌いだった。あとキンハの一番最初のアリスのとこのボス。何度死んだことか。攻撃当たらなさ過ぎて泣きそうになった。よ。

Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
あー・・・・ポケモンのダイヤか大神。ダイヤかな。結構頑張って図鑑埋めようとして現在409匹。プレイ時間とかあんまり見てないや。

Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
ポケモンは問答無用で買う。派生したやつは迷うけど。あとは内容とか、友達に薦められて、っていうのが一番多いかも。DMC然り無双然り大神然り。

Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
3~4時間くらい。それ以上やると目がしぱしぱして開かなくなる。眠くなる。PCだと平気なんだけどな・・・あ、でも液晶テレビになってからもうちょっと長くても平気になったかも。まぁ親がぎゃーぎゃー言ってくるからそんな長時間できないんだけどね・・・一人暮らし始めたら本と休日ゲームばっかりしてるんじゃなかろうか。

Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
とりあえずクリアしてから残りイベント片付ける。最短クリアは考えない。やりこみ要素があって楽しめそうだったらやる。そんな感じ。要はどっちつかず。

Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
ないよ!コントローラのスティック部分は大分削れてきたけどな!

Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
あるある。高いんだよ。ライドウとか密林で買ったけど八千円とかしたよ。ていうか最近は常に財布が寂しい。薄い。ぺらい。

Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
一個見て他のがきになったら頑張ると思う。遙かの場合、3・十六夜・4は全部見た。迷宮と八葉抄は飽きたのでいくつかしか見てない。全部見る時間があるなら見るよ

Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
ネオロマはデフォで行きます。それが一番しっくりくるもの。他で強制入力のやつは適当に入れる。

Q22 コントローラー壊した事ある?
ないよ。

Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
今は特にないかなー・・・年末商戦もそこまで興味ない。あ、でもレイトン教授の一番新しい奴はやりたい。

Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
ありまくりー

Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
だいすきだとも

Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
似たようなので回ってるような気がしなくもない・・が。ゲームやってそうな人。
灰唐さん、しらたまさん。どうですか。スルー勿論可ですが。

スポンサーサイト

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

かけるさんから回して貰いました!わたしはゲーマーであるという自覚はないのですがもうこうして認定を二人からされました。そういうことなんだろうな!
長いから折りたたむよ!

明日は先生のおうちでホームパーティです。お邪魔してきます。

