------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20081204

じこふたん・・・

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

エックス線作業主任者の免許試験、受験料は会社負担だけども交通費申請費その他諸々は自己負担だそうです・・・・千葉って遠いから往復で4000円位したんだけどなぁ・・・舞浜より先とか久しぶりに行ったよ・・・・それから申請にも1500円とかするんですけど・・・・いろいろ含めたら6000円くらいが自分のお財布から出て行くことになっていました。なんてことだ。六千円って大きいよ。6000円あったら漫画が何冊買えると思っているんだ。ゲームだって買えてしまうじゃないか。この金欠の時期に・・・っ!一回で受かってほんと良かったと思います。
そういえば昨日、資生堂の鎌倉工場を見学してきました。研究室の先生につれてってもらった。大船にあります。思ってたより広くてびっくり。日本国内で売られている口紅は全部鎌倉工場で作られてるらしいです。そんで一つの釜で5トンとか材料混ぜられるらしいんですが、それで十数万本の口紅が出来るそうです。すげーなぁ。想像つかない。それから化粧水とか乳液とかの製造ラインとか見せてもらって、あとその前にビデオで簡単に説明して貰いました。工場見学は楽しい。レポートとかなければほんと楽しい(レポートあるとメモ取るのに必死になるから見る余裕が減る)。お土産もしっかりもらってよき日でした。
でも今日は朝からやってたリソに失敗しorzorzorz どうもスピンコートの時点できれいにいってなかったようです。来週またやろう・・・これで予定が狂うんだ。月曜日はとりあえず、先生のところに報告に行こう。先月の報告。明日はフッ酸とピラニア!

ちらほら牛頭丸は脳筋であるという噂を聞きます。すげー気になる・・・と言うことは実は手綱を握ってるのは馬頭丸とか?でも制御し切れなくて暴走するとか?牛鬼含めかわいいなぁこいつら!妄想が止まりません困ったな!

私信
かけるさん>
バトンありがとうございます!明日やります!同士だと信じています笑 あとわたしもインフルエンザの予防接種しましたが二、三日腕がはれてました・・・痛かった・・・

スポンサーサイト

