------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20081014

とくちょうが ない!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

こんなんが街の特徴って泣きたくなります。寂しくないのか!お前達はそれでいいのか!切っ先シティまで辿り着きました。
テンガン山を抜けてちょっといったところのログハウス。回復所であることは相変わらず、重宝します。前回リッシ湖の途中で終わってますが、あのあとシンジ湖に行き、コウキの敵を討ち、エイチ湖にいるよしつねの様子を見てこいと二人に言われ、旅立ったしだいです。お前らどうせなら一緒に来て回復ポケットになれよ。女の子一人にそういうこと任せるのはどうかと思う!どうかと思う!そんなわけでめんどくさいテンガン山です。霧払い、怪力、岩砕き、波乗り。道具を拾うには秘伝技いっぱい必要です。霧払いをヒバリに覚えさせるのはどうしても嫌だったのでゴルバットに進化したバトーを連れて行きました。霧払いが必要なたびに持ち歩いているのでレベルが上がってきています。ついでに育てるからね。そんで拾いつつ捕まえつつ雪原に出て、そこでは埋まりながら先に進まなければなりません。相変わらず。テンガン山を抜けた時点で手持ちが危険だったのでトレーナーを避けつつログハウスへ・・・屈辱・・・!回復してからめんどくさかったのでそのまま先に進みました。217番道路に入るところでスモモがきました。相変わらずかわいい!可愛いこの子!スモモとスズナは仲良しなようです。お花ちゃんが二人・・・そんで雪原ではダウジングマシン大活躍。出るわ出るわ宝がいっぱいです。ハイパーボールとか買ったことないのに10個以上持ってる。笑 そんな感じで途中でロッククライムを拾い、更に北のログハウスでは幽霊っぽい姉ちゃんから呪いのお札をもらい(二回目訪れた時はおねえちゃんいませんでした。まじ幽霊だよ)、キッサキシティです。道すがらのエイチ湖の畔、よしつねががけの上から叫んでいたようですがスルーしたかったです。先に行ってるってさ。ロッククライムはキッサキジムで勝たないと使えないのでジム戦に向けて準備中。
レベル上げ兼ねて甘いにおいのする木を巡ってみたり、タタラ製鉄所にいって見たり、鋼鉄島に行ってみたり。大分捕まえたポケモンが増えた気がします。でもミツハニー♀が出ないんだよなぁ。鋼鉄島でゲンにもらったたまごは無事孵り、リオルが生まれました。かわいいー。育てていって2軍辺りに入れておきたいところ。手持ちのレベルが48くらいになったらジムに行こうかな。とりあえずさすけのレベルが上がらなければ意味が無い。技マシン使って火炎放射覚えさせたんだから・・!そんな感じでシンオウ中をうろうろしています。空を飛ぶって便利。

攻略本買いました。ポケモンの攻略本はお子様のお財布に対して非常に優しいお値段です。この分厚さで例えば無双とかだったら三千円くらいすんじゃないの。いやもっとするかもね。

スポンサーサイト

