------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20081004

ポケモンずかんを とられたんだ!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

何やってんだお前!!!と思ったのはきっとわたしだけではないはず。
トバリジムのスモモちゃんはとてもいい子だと思います。かわいい。敬語+おなかへったなぁ・・・とかすごいコンボだと感じました。レベル上げしてたんですがなんとなくめんどくさくなったのでジムに行ってきました。ジムに入ろうとしたらコウキがいて、話してたらノモセジムのマキシが出てきてなんかわけわからんこと言って去っていきました。わけわからん。コウキはゲーセンに通っているらしいじゃないの。
いまの手持ち
フカヒレ ガバイト Lv.33
ライ ルクシオ Lv.35
あろえ ゴルダック Lv.34
クロロ ゲンガー Lv.34
さすけ ゴウカザル Lv.38
のばら ロゼリア Lv.34

フカヒレがフカマルからガバイトに、さすけがモウカザルからゴウカザルに進化しました。そろそろ技マシンでさすけに技を覚えさせていきたいところ。技って打ったら業って出たよ。どんだけ巧なんだよ。レベルアップ中にヨマワル、ラッキー、ケーシィ、ストライクをゲット。図鑑が95匹になりました。3分の1くらい埋まったかな・・まぁ持ってるのは少ないんだけども。で、ジム戦終了後、出口で待ち構えていたようにコウキに捕まりました。「ポケモン図鑑をとられたんだ!」ってお前・・・ギンガ団にとられたそうです。倉庫前で待ってるから取り返すの手伝って欲しいそうです。
コウキ「あっ!ゆきむら おねがいが あるんだけど…… コトブキで ナナカマドはかせ から けんきゅうせいかを うばおうとした ギンガだんのこと おぼえてる?」
ギンガ団を目の前にして言う台詞じゃないですよねこれ。
コウキ「さっき であっちゃって だいじな ポケモンずかん とられたんだよ! たのむ! いっしょに たたかって くれないか?」
ここでいいえを選んでみたい誘惑に負けました。そしたら・・・
コウキ「じゃ まってる はやく じゅんび してきてよ」
イベントバトルなので避けて通ることは出来ませんがこの言いようは何だお前!笑
んで、
コウキ「ゆきむらと ゆきむらの ポケモン! そして ボクと ボクのポケモンたち みんなの ちからを あわせた ドリームチームなら まけない!! ひとの こまること するなんて ぜったいに ゆるさないよ!」
だ、そうです。いうことがなかなか正義の味方じみていて恥ずかしいです。下っ端とのバトルはレベルが10近く離れていたので楽なもんでした。あーグレッグル欲しいなぁ・・・コウキとバトルすることはきっとないんだろうけど、一回叩きのめしてやりたい。でもハンサムに向けて「あっ コトブキの へんなひと……」といったのには同感です。果てしなく失礼なことを言うコウキくんです。すなおにごめんなさいと謝る彼もまた、いい子だと思います。苛々していたそうです。図鑑とられたから。
そのあとハンサムに強引に倉庫調査につき合わされました。鍵が無いから先に進めないのはストーリーですが、そこでそらをとぶのひでんマシンを拾い、入り口で動く気配のないハンサムに話しかけてみれば、ノモセシティに運んだものが気になるとか云々抜かします。コレをヒントにして先に進めってことなんでしょうね・・・ということで次はノモセです。なにをしなくてもノモセに行きますけどね。途中でポケモン屋敷によって行こうかな。

倉庫前でリゾチウム。ダウジングマシン使用

スポンサーサイト

