------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20080921

マニュアルを よんじゃうよ!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

ということで自転車を手に入れるところまで進めました。ハクタイのギンガ団を追い出すところですね。
ハクタイシティに入るとジムの前にナタネがいて、挑戦しに来い的なことを言って中に入って行きました。その後街中をうろうろしていたらライバルよしつねが現れて、ダイヤモンドではディアルガの説明が書いてあると思しき像の前まで連れて行かれます。あの時と違うのは銅像の説明が剥がされていること。そのくらいですかね。で、レベルあげに戻ろうとしたらシロナに呼び止められその場でひでんマシン01「いあいぎり」をもらう。無償です。なんて太っ腹。まぁ急ぎ覚えさせる必要性もないので放置し、レベルを皆22まで引き上げてからジム戦。大して苦戦もしませんでした。さすけとヒバリのみ使用。そんなもんですよね、草タイプだし。それから晴れていあいぎりを外で仕えるようになり、のばらに覚えさせました。森の洋館にて羊羹やらアイテムやらを拾い、ロトムを捕まえました。ダイヤモンドではでんぱと名づけたロトム、こっちではでんじはにするかとも思ったんですが、奴はプラズマポケモンであるということ、名はプラズマにしました。エッチングとすごく迷った。でも「いけ! エッチング!」とかより「でばんだ! プラズマ!」の方が様になると思うんだ。ロトム、プラズマでは形態変化するらしいですね。でんき・ゴーストタイプの癖に何かしたらハイドロポンプ覚えるんだってよ。何様。
ギンガ団ビルに乗り込むにあたり、じめんタイプの技が有効であるということだったのでツブテ(イシツブテ)をにわかに鍛えだしましたわたしです。結局Lv22まで一気に上げて連れて行きました。マグニチュードで大体片が付くかなぁ・・・って感じです。Lvが皆25あると余裕ですね。秘密警察ハンサムとやらが潜入捜査していて、入ったとたんに声をかけられたのですが、そんなことしたらばれるんじゃねぇの笑 適当にバトルして道具を拾いつつ、今度はジュピターです。ズバットとスカタンク。ライとツブテ二匹でどうにかなりました。悪の組織の癖にそんなんでいいのかギンガ団。引き際がいやにあっさり潔い悪の組織。そこで勝利し、さらわれたピッピを取り返したところで自転車屋に来てくれと言われたので行こうとしたら、店の前で再びシロナに呼び止められる。あれ?ダイパでこんなんあったっけ?と思ってたらなんとたまご貰いました。何のたまごだろう。とりあえず手持ちに入れておきます。次ぎあうときまでに孵しとかないと何言われるかわからないよね!それから自転車屋で自転車を貰いました。移動が楽になる。

さてサイクリングロードを南下しようかな!

スポンサーサイト

