------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20080505

ポーニョポーニョポニョ

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

夜七時半からNHK見てたんですが、なんだか納得行かなかった・・・ネズミとジブリの歌番組とかすげー!と思って見始めて、シンデレラとか白雪姫とか美女と野獣とか、王道系の曲が流れ、前半はネズミか、じゃあ後半はジブリなんだろうなと期待して迎えた8時、ナウシカ→トトロときて暗転。右下に番組のロゴ。

エッ・・・マジで

ネズミに戻りやがりました。ジブリの時間15分かよ!まぁ終わりまでまだあと30分あるし、と思ってたんですが結局それから暗転することもなく、歌詞もほぼ日本語。小さな世界はなんの映画で流れたんだったかな・・・
結局1時間15分の番組で、ネズミジブリの比率が4:1って納得いかない!ていうかラピュタは?魔女の宅急便は?もののけ姫は?豚は?耳をすませばは?ハウルは?なんでぇ
正直ネズミ系のアニメはまぁ嫌いじゃないんですが、ジブリと比べるとやっぱりジブリがいいわけで、音楽も英語ならともかく日本語だと、違和感を覚えてしまう今日この頃。もしトトロとシンデレラのDVDどっちかあげるよって言われたらトトロって即答します。もちろん。もし映画見に行って、ジブリとネズミが同じ時間にやってるとしたら真っ直ぐジブリに行きます。あ、魔法にかけられては結構面白そうなんですが、やっぱりDVD待ちます。幼稚園のころからナウシカは毎日のように見てたし、ラピュタとかもののけ姫とか大好きです。今度公開のも見に行きたいと思ってます。ううーん、二本柱、って感じのコピーつけててこの仕打ちはなぁ・・・NHKに絶望した

このGWバイト三昧です
二日続けてスパコミに行ったしらたまさんが羨ましくて仕方がない。会場でニアミスもしなかったぽい

スポンサーサイト

