------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20080417

戦って、

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

いやーまさか英語(ゼミ)が経過報告会からの逃避になるとは思いもしませんでしたorz いやだって何書けばいいのか・・・ゼミは論文を英訳して補足調べて、っていうので、やり始めると止まらないわけです。それに比べて研究は調べてるけど文献うまく見つけられなくて難航中です。同じような研究してる人は日本ではなく海の向こうにいそうです。=論文英語。もう勘弁して。世界共通語として日本語が認められればいいのにと心の底から思います。そして居室の微妙な沈黙が怖い。授業会誌から既に4日経ったわけですが、そろそろ卒業したくなってきました。もういいよ。まぁわたしの最後の学生生活はエイプリルフールから始まっていたわけなんですがね。もう二週間以上経っちまったよ。明日はちょっと面接受けてきます。まだ履歴書も用意してないんですが。大学から近いのですが、何分雨。バス使おうかしら、でもお金がない。死活問題です。先輩達はバイトしてるって話を聞かないけど経済的な問題はどうやって解決しているのだろうかと本当に謎です。とにかく就活はほぼ落ち着いてしまったので、今年一年頑張ろうと思います。口ばっかり。わかってるよ・・・!
昨日ジャケ買いした漫画はうっかりBLだったし(家に帰って見たら帯にちゃんとBL漫画と書いてありました)しかもちょっと期待はずれでさらに落ち込んだり。いや体格差は好きですが学生ものとファンタジーは好きじゃないんですすみません。表紙に力入りすぎて中身が微妙。結子さん(腐女子彼女)のいうとおり、心眼は重要です。てかこんな衝動買いしてる場合じゃないってね。


5月3日はきっとスパコミ行きます。久しぶりのイベント。帰りにちょっと写真展行こうかなぁと画策中。

15日には、2年間お世話になった社員さんが他のお店に異動してしまわれました。わたしがそれを知ったのが土曜日とかだったので、ほんとに急でした。店長が変わってから、一番相談しやすくてしかも結構好き勝手やらせてくれてた方でした。寂しいです非常に。確かに異動になる可能性は一番高かったんだけどやっぱり・・!離職率と転勤率が高いとは知っていましたがこれほど社員さんとの別れと出会いが多いとは予想以上。移動先でがんばってください。馬車馬の如く。それから今年度になってから新しい社員さんが3人来て、そのうちの二人にはもう既に会いました。あと一人はどんな人なんだろうなぁ。これでうちの店、社員さん全員男になってしまった。言っちゃ悪いが昔のが良かった。

スポンサーサイト

