------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20071205

極殺

英雄外伝を買ったはいいんですが時間がなくてプレイできない。とりあえず小十郎とお市のストーリー、慶次と政宗と風魔の外伝、風魔で天下統一を終了させました。
風魔、防御が低い低い。スピードの速さを補って尚余るほど防御が低い。ストーリー最終話はちょっといじめかと思ったぞ。てか佐助もかすがも風魔を知らなかったことに吃驚しました。どっかの偵察言ったときとかに鉢合わせしてないのか、てか小田原に偵察に行けば会えたのでは、と灰唐さんと話してましたがね。そんな彼ですが、徳川のあそこで本多忠勝を三回倒しました。四回目があったらマジ死ぬと思った。なくてよかった。てかその前に何回か死んだ。ザビーにもヤられました。殺。最後に乗り込んだのは豊臣大阪城だったわけですが、やっぱりあそこはコンボ稼ぎ易いポイントです。鬼兵無視して防衛地点の前でぐるぐるやってれば何度もフィーバーが訪れました。大分金を稼いだのですが、それを全部小十郎の武器と防具につぎ込みました。(・・・。)風魔は針、マチ針っぽいやつと、小十郎はネギ。風邪をひいたらすぐさま首に巻けます。なんてこった。てっきり牛蒡だと思っていたのに。極殺のときは地面を引き摺られているネギが火花を散らしています。颯爽と駆けるときはネギの青い部分が風に靡いています。素敵です。殴る蹴るはほんと素敵です。早く第二衣装にしたいところです。あの格好で極殺とか、完璧です。松永にうっかり目覚めそうです。奴は絶対Sを気取ったMに違いない。
あ、あとお市が冗談抜きで強キャラでした。ストーリーのエンドムービー、あそこで嗤ったまま終わったら魔王織田の妹で同じく魔性、になっちゃったんだろうけど泣き崩れてしまった彼女は優しくて、それで旦那がいないとどうしようもなかったのだろうなぁ。歌もよかったです。てかキャラごとにエンディングムービー違うっぽいから感動。長政も早くやろう。
慶次は秀吉と仲良すぎてどうしようかと思った。待ってるよ。ずっと、待ってるよ。どこで道を間違えてしまったんだろう・・間違いなく松永のせいです。秀吉は何かコンプレックスでも抱いていたのだろうかと思わされる外伝でした。
明日も色々できたらいいな!
目下の目標はお市と小十郎で天下統一!

スポンサーサイト

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

極悪殺人か極上殺人か、前回(4日くらい前)に日記を書こうとしたら突然の回線不調で全部消えたので今までなんも書く気が起きなかった浅岡です。ほんとあれは萎えるので止めてください。といいつつ最近うちのパソコンさんは非常に不調でありしょっちゅうネットがぶちぎれる。小十郎の何とか袋の緒と同じくらいの勢いで切れる。勘弁してくれよ!

以下ネタバレ

