------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20070521

病に臥す

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

どこでもここでも、東京都内の大学が次々に休講となる中で、我が大学は未だ通常授業が平常どおりに行われているわけで。創価大から始まったという麻疹の猛威はうちの大学だけ避けて通っている模様。感染者は出たらしいがそれも南大沢だけ。日野荒川で出たという話はまだ聞いていない。多摩地区から始まったらしいのに除け者か・・・ありがたいんだけどなんかなぁ。罹りたいとは思わないけど。バイト先でも二人倒れたというし、決して遠い話ではないのね。他の皆は元気だけどな。麻疹の予防接種を打っていると大体二十年くらいは抗体がもつらしい。が、丁度大学生っていうのはその二十年経って抗体が弱いまま更に弱体化しているらしく、一番危険な年齢になるという。それ以上の人たちは麻疹にかかってる人も少なくないから抗体はそこそこ強いっていう話。大学生駄目じゃんそろそろ全滅するかもね


