------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20070227

方言・・・


【方言バトン】
ルール:次のセリフをあなたの故郷の方言 (自分が良く使う言葉でも可)で書いてください

『あなたは何をしているんですか?』
→何をしておるのかえ

『僕(私)はあなたが好きです』
→主が、愛しや

『やめてください』
→やめや

『本当にやめてください』
→ほんに、仕様のない・・

『ほんまやめてくれ』
→ やめや、と言うておるに

『怒りますよ』
→灸を据えてやろうかえ

『おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました』
→翁は山へ芝刈りに、婆は川へ洗濯に行ったとな

『我輩は猫である』
→我は猫や

『おれは死にましぇ~ん』
→我は死なぬ

『よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない・・・』
→ようやってくれたの・・・あれはもう、甦ることは叶わぬ・・・

『クララ・・・クララが立ってる!』
→クララ・・・クララが、立ったえ

『同情するなら金をくれ!』
→同情よりも金を寄越しや

『隣の客はよく柿食う客だ』
→隣の客はようよう柿を食いおるわ

『アムロ レイ、行きます!』
→アムロ レイ、行こうかや

『君に決めた!』
→主にしようか

勿論アンカーで。あんまり参考にならなかった・・・


【カテゴリ:雑記】
【コメント】

なんと昨年12月にいただいたバトンです。どんだけ引っ張ってるんだよ!笑
といっても標準語圏と思われる場所で生息しているので方言っぽい方言ってないですね。
なのでキャラ作りをかねて慈焔言語に変換してみようと思います。でも難しいよ狐・・・内容があれなので、あとは続き。興味ある方はどうぞ見てやってください。

気付けば教と旅行まであと三日!

