------

【カテゴリ:スポンサー広告】

20050908

合宿レポ

一日目は個別指導のバイトがはずせなかったために二日目からの参加。自力で辿り着いてねと言われたので電車で最寄の駅まで乗り継ぐ。地元で切符を購入したわけですが、全部JRだったから出来た技で。特急乗りますって言ったのに特急券をくれなかった。嫌がらせかこのやろう。浅岡が駅員になったらこんなことしない。ちゃんと特急券も売るよ。そんなわけで乗車券のチェックに車掌さんが回ってきたときに特急券を購入。オレンジ色のレシートみたいだった。しかも予定より安かった。300円くらい。ついてるんじゃない?
そんでもって二時間くらい特急でうっかりこっくりとかひたすら田園風景を見ながら過ごす。田圃とか畑とか、長閑でいいね。案山子とか見たよ。東京都に住んでるとそんなのほんとに見ない。一瞬だったので写メは不可能だった。残念。いつかあんなところを散歩したい。電車はがらがらだったので一人で二人分の席を取るのは当たり前だと思った。キオスクで買ったものを片付けながら、MDを聞く。降りる駅に着く30分くらい前に友人からメールが入ってなんか先輩が迎えに来てくれるというので遠慮なくお言葉に甘えさせていただく。電車を下りて待っている間に乗る予定だったバスが目の前について発車。乗車扉が後ろの後ろについていて新鮮だった。下りるのが前扉って言うのは大体料金後払いのバスでは当たり前のことだから(っていっても最近知った。今までは料金一律バスしか乗ったことがなかった)いいけど、後ろ過ぎやしないか?いいけど。そんでもって迎えに来てくれた先輩とセブンで買い物して宿に向かう。車の旅20分くらい。途中流れてたラジオだかCDだかカセットだかMDだかに電車の中で聞いてた曲が複数あってびびった。
皆が昼飯食い終わった頃に宿に着いて、ちょっとして部屋に移動。四人部屋に七人。まあ女子だから。雑魚寝万歳ということらしい。一日目夜は扇形フォーメーションとかなんとか。荷物を放り出して買ってきた団子を食す。みたらしが好きだ。あんこは豆の皮が嫌いなので却下。三時過ぎに大広間と思われるところに戻って練習開始。一時間半くらいで飽きたのでぱらぱら楽譜見ながら時間を過ごす。夕食前になって友人に我儘言って琴をやらせてもらった。さくらさくらを弾いてみる。まあ、そんなもんだよ、って感じ。意外と指の力を使う楽器だと知ったよ。弦を押すんだね。琴も楽しいかもしれない。遊びで触れるくらいなら。昔の人はすごいすごいと先輩と友人と言い合って部屋に戻ってグルメ番組に興じる。マジ美味そうであれはやばい。食いたいと正直に思う。だからテレビ番組って言うのはいけないんだ。そんで大広間を片付けて飯。
30分位して食い終わって部屋に戻ったらまだNARUTOやってる時間帯じゃんとか思ってテレビをつけたら昨日ってアイシールドのスペシャルだったのね。あれはヒル魔の声がいただけないので見たくない。なんなんだロンb
部会にて冬コンの話が出るが二胡チームはなにも考えていないことが発覚。曲も決まってないらしい。早めに決めないといけないので帰りのバスでアンケートを流しておいた。返信まだ一通しか着てないよ。9時から宴って言っても乾杯して解散各自で飲んでればみたいな感じで。部屋に戻って偶々居た二人と話していたらお互いがオであることが発覚。やばい嬉しい。あんな話を大学の友達としたのはしらたま嬢以外では初めてです。三人とも8月の13日はビッグサイトに行っていたらしいですよ。絶対すれ違うとかしてる。気づかなかったけど。神田さん多かったね、確かに。浅岡はマスタング探してました。3人しか見つからんかったけど。途中同じ部屋の子が入ってこようとしたみたいだけどオなオーラに阻まれたのかドアを開けた時点で入るのをやめたらしい。ごめん。でも楽しかった。日付が変わって30分位して温泉に向かう。いいねー。温泉最高。露天にも行きたかった。時間がなかったけど。上がって男子部屋にお邪魔して七並べして部屋に戻る途中小窓から覗いた先輩達の部屋でウノをやっていたので混ぜて貰う。11人とか10人でやるから1ゲームがほんとに長い。長いったら長い。しかも結構負ける。ブービーとか珍しくない。くそう。ドロ4が9枚在るってどうなの先輩!3時半くらいに撤収、少し話して寝る。七人居るはずが三人が行方不明。

朝起きたらちゃんと七人居た。朝雄ご飯に納豆が出たので先輩に献上する。アンチ豆。ぺっ。食って暫くして練習開始。だらだらやってるうちに何時の間にか一人になっていた。それでもだらだらやってたら昨日の二人も一緒に来た。五線譜の方が見易いといって友人がやってた本を奪う。ごめん。こんな子だから。
だらだらとやり続けて昼飯食って合宿費用撤収されて撤退。バスでは休憩まで寝る。過ぎてからは菓子食いながら妄想。腐女子なら当たり前。始終電磁波が足りないと唸っていた気がする。

泊まった部屋じゃないよそれにしてもいい宿だった。合宿であんなしっかりしたところに泊まれるとは思ってなかった。だって歩いてても床がぎしぎし言わないんですよ。ドアがちゃんと蹴らなくても開くんですよ。スリッパ脱ぐスペースあるんですよ。冷蔵庫、金庫つき。板の間も洗面台もトイレもある。普通の旅館じゃん!やるねー。

来年は初日から参加したい。以上。早く冬コンの返信寄越せ。

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

切符勝手なレポです。自己満です。
大学の和楽器サークルの合宿に行ってまいりました。浅岡がやってるのは二胡だから中国楽器です。まあいいんですよ。そのうち独立してもおかしくないんじゃないのとか、楽器屋のお兄さんというかおじさんに言われましたが。