------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20070106

ポケモンプレイ記

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

つけてみる。

主人公:男の子(マサムネ)
ライバル:ユキムラ

最初に選んだのはポッチャマ(こじゅ)、そのあととりあえず道で出会う奴新しいのは捕まえていく。だがピカチュウにめぐり合うこと叶わずorz
やっぱりやってる時間帯が深夜だからいけないのか・・・?
若葉→真砂→寿と普通に順番どおりに旅。
寿でちゃんとポケッチ貰いました。今回攻略本なしでやっているのでいちいち建物入って会話してる。面倒だけどこれがRPGなんだよね。多分この時点で図鑑は8匹くらいだったかと(既に記憶は曖昧
それから黒鋼行って炭鉱でイワーク捕まえようと思ったけどでてこないからイシツブテとズバットで諦める。その頃はもうケーシィを203道路でゲットしてた。早くユンゲラーにしたくて仕方がなかった・・・ちなみに名前はしげざね。従弟様です。
ようやっとユンゲラーに進化したしげざねとあわを憶えたこじゅ、けたぐりをつかえるワンリキー(テッチュウ)、ワンリキーいたらやだなぁということで飛行タイプのムックル(カンスケ)を連れてジム戦。ストレート勝ちは当たり前です。
そっから炭鉱いったり地下道行ったりしつつ寿から北へ向かって204道路経由の苑園?に到着。発電所から銀河団を追い出して甘い蜜をふんだくり、木に塗りつけてやりました。それから二つ以上なってる木の実をむしりとり、跡地に一つ植えて立ち去るを繰り返し、ハクタイの森へ。モエだったっけか、一緒に居るとステータスを完全回復してくれる便利ちゃんと一緒に森を抜ける。瀕死になってもすぐ回復してくれるのをいいことにレベルを皆さん20まで上げる。いやー助かるわ。まぁアイテム拾ったりしてたら何時の間にか出口についちゃったからお別れだったんだけど。
森を抜けたらハクタイシティなわけで、とりあえずジムにぶっこんで炎タイプ居なかったけど勿論ストレートで終わりました。居合い斬りはやく使えるようになりたかったんだもんよ。そんで森とかに引き返してアイテム拾って今森の洋館に居る。ゴース(ゆうたい・オス)捕獲済み。こういうところではゴミ箱を漁るべし。ということで毒消し頂きました。ここでしげざねがミラクルアイというなんだかミラクルな技を覚えた。ゴースばっかりでしげざねに相手させてたらぶっちぎりでレベルあがってしまった・・・
とりあえず眠くなってきたので白帯に戻って回復させることに。

バッジ2個
図鑑44匹

スポンサーサイト

