------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20050901

波導は我にあり!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

ミュウをてにいれた!ニックネームをつけますか?
浪川ってほんとにヘタレてる!しかし相変わらずニャース以外のポケモンが人語を操るのに違和感を覚えます。しかも今回はルカリオが神獣系ではなくなんていうか人間のお友達になるモンスター系だからより一層際立った気がします。ルギアとかミュウツーは平気だったのに何故だ・・・
ポケモンの映画には話題性か何なのか素人さんが声をアテるサブメインキャラが絶対に一人居ます。それがほんとに目立ってやだ。松本さんとかうえだゆうじとか林原さんとか三木さんとかすごい上手いからほんとに目立つ。更に言えば浅岡はハルカが好きでない。マサトもどっちもどっちだけど好きでない。カスミカムバック!なんでシゲルが映画に一度も出てないの!
ルカリオがどうにもこうにもかわいかった。ああもうこの子は・・・!温泉くらい一緒に入ってやれよ!飯くらい一緒に食ってやれよ!ことあるごとに前のご主人を思い出す彼がしかも声が浪川で萌え。やっぱり好きだ。頭の後ろについてる何かが時々振動して波導を感じているのだろうがあれは微妙すぎて笑えた。しかも波導ってあれか、ようは波動。(映画本編でオーラとか気とか言ってたのは無視)一人ひとり違うという波導は固有振動数。サトシとアーロンの固有振動数のsinとcosに初期値を代入してみましょう。おんなじ値が出るらしいですよ!多分コミとかスパコミとか、あと台東区民会館とか文具会館とかそう言うところでは共振が多いでしょう。しまくりです。同じ波導がたくさん。
今年の映画は良かったと思う。毎年見てたけど一番好きなのはミュウツーの逆襲。我はここに在りも好きです。これはその次になる気がする。後は結晶塔の帝王とか。ちゃんとした悪役が居ないからかもしれない。ポケモンが問題を起こしているからかもしれない。どうも大人が問題を起こすのはポケモン的に好きでない。卒業しろよ!とか、夢見すぎだろ!とか。サカキは別。いいよ。ポケモンで世界制服をしてください。
少しずつ打ち解けてしまうルカリオが愛い。てういかレジアイスだっけ?のれいとうビームらしきものから出来たシロモノがどうしても水晶系のものにしか見えない。もう知らないポケモンばっかりだ・・・
一番気になるのは来年のポケモンレンジャーとかなるもの。トレーナーとは別に自然保護とか何とか言う感じらしいけどなんのこっちゃ。


