------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20060910

近いんだか遠いんだか微妙な距離

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

例えば、従兄弟の従兄弟とか。
兄弟の友達のお姉ちゃんとか。
実際には数回しか会ったこと無かったり、一回もあったこと無かったりする人。
まぁ、今回は後者ですね。当たり前です。
くぼたいとが、バイト仲間のお姉さんの同級生だった。話したことはあるが親しくない、そんな仲らしい。くぼたいとせんせいは一護みたいな顔をしているらしいですよ。眉間の皺とか。
そんだけ。それから漫画家が如何に儲かる職業なのかと言う話になっただけ。
著作権のあれで、コミックス一冊につき10%~20%だったけか、ウロですが、そのくらいのお金がもらえるらしいです。まぁ、10%で見てみましょうか。ジャンプコミックス一冊409円(税込み)。簡単に考えて、一冊40円もらえるわけです。其れがどうでしょうか、100万部突破とか言ってるわけですよ。その時点で4000万です。1億とかいったら40億ですよ。半分が税金で持ってかれても20億残る。儲かるなぁ。狸の皮算用だけど、儲けたかったら漫画家になればいいんじゃない?
最近はバイオレンスでエロチックな少女マンガが売れるんではないかと事務所では意見が一致した。そんなん売れるんだろうか本当に。
そういや小畑が捕まったけどやっぱり集英社が庇うんだろうか。


カナメちんからバトン二つ廻されてたのをすっかり忘れてたんでとりあえず一つだけやっとくよ。
色バトン、推して参るぜ!
◆好きな色は?
モノクロカラーを好みます。黒と灰色と、ジーンズで私の服が出来る。時々青とか青緑とかオレンジとか混ざる

◆嫌いな色は?
ピンクがどうも苦手です。私には眩しすぎる。

◆携帯の色は?
黒9に対しシルバー0.8。残りは赤。

◆貴方の心の色は?
つねに腐った緑。

◆次の6色にあう人を選んでバトンタッチ
赤→あげていいのだろうか、かなり迷うが・・・灰色ドロップの灰唐様。イメージが、赤。主人公君がそうだからなのだろうか。
青→飛竜さん。落ち着いてる感じがするからでしょうか。ここでいうのもなんですが愛してます。
オレンジ→しらたま嬢。元気かい。
ピンク→あえて言う、君はピンクだぐっさん。部活やりすぎて身体壊すなよ。
黒→ 参謀。会いたいよ。
白→秋詩さん。そこにいろいろと書き込んでください。創り出す方。


