------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20050824

給料日

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

明日だけど楽しみだ!いくら入るか大体わかってるけど楽しみだ!ていうか早く土曜日になれ!
今日も今日とてインターンシップの日々三日目です。鬱々してます。他に二人いるけど三人で集まって離す時間というのがありましてそれが3時から4時なわけなんですがその時間外やしだと意見が一致する時点でこのプログラムはダメだと思う。しかも彼女らは看護学部の学生さんです。数年後、こんな場所で働いているのかもしれない彼女らです。おいおい。しかし今の私らに何が出来るかときかれればなにも出来ませんと答えるしかないわけで、ていうかやっちゃダメだろ的なものが多すぎるわけでして、そんなところにインターンシップとか放り込むなよ! とか思ってみたり。精々出来る事と言ったら体位交換の手伝いとかオムツ交換の手伝いとか入浴ていうか身体拭くのの手伝いとか車椅子押すとかそんなとこで。点滴とかさわったらヤバイでしょう。カルテとか見てもわからんし。カンファレンスも聞いてるだけです。それからどうしろとかさぱりです。どうにもこうにも暇でつまらないんですけど。結構期待していた分それが痛い。8日間の労働と事後事前指導、レポートで単位がもらえるお手軽かどうかはわからんプログラム、申し込まなければ良かったと後悔後に立たず。あれは労働と言うのもおこがましい。同じ8時間、あそこであんなふうにいるのと、バイト先でタダ働きするのとどっち選ぶときかれたらかなり迷うんではないだろうか。そして後者を選ぶのではないだろうか。ああNARUTOとポケモンの映画が見たい!
昨日だか一昨日だか、看護師さんの一人が持ってきてくれたスイカを頂いたがそれが一玉1諭吉するらしくてそんな高いものを食べたのかとびびっていた。今日頂いたメロンも市場には出回らないものだという。何者だ。でも美味しかった。


