------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20081025

しゅうりょういたします

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

店長が変わると店も変わる。そんなわけでバイト先のセールが激減することになりました。半額セールの日にお客さん集中するんだろうなぁ・・・

ポケモンもまだリーグに辿り着いていないというのにライドウを始めました。メガテンより孤独感が少ないので進めやすい感じです。ていうか難易度高くないよね?まだまだ序盤ですが。運が大凶になったままなので心配すぎる。そんな感じです。

20081023

うなるような、

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

最近耳鳴りが激しいです。なんでですかねー。PCと向かってると特に。それって起きてて食事・風呂・移動・実験時間除いたらほぼ全部じゃない?そんな生活をしています。耳の奥でじんじん音がする。昔は高い金属音みたいなのだったけど、それがなくなったかと思ったら鈍い低い音に変わった。同時に痺れるような感覚までする。いい加減慣れっこだけど・・・ちょっと鬱陶しい。寝ても治らないなんて風邪より強力。(風邪は寝て治す派)(どんなに酷くて熱が高くても二日寝れば治る)

ポケモンは一気にナギサジムまで行きました。相手が弱すぎてやる気をなくしているジムリーダー・デンジ。喝を入れてやってくれと四天王のオーバに言われ、灯台まで迎えに行きました。デンジがジムで電気使いすぎてるので停電したらしいです。いいのかそれで。そんでも流石にそのまま挑むのは危険だと判断したので、役に立ちそうなフカヒレの育成に努めました。そして漸くガバイトからガブリアスに進化。待ち望んだぜこの瞬間を・・・!レベルが53,4になったところでジムに行く。でんき技が全く効かないのが助かります。何回か途中でPCに戻って、デンジと対決。ちょっと苦戦したかもしれない。やっぱりねーレベルがもうちょっと上げてたほうが良かったね。穴を掘るで万事解決なんだけど2ターンかかるのが微妙。地震に乗り換えるか・・・でも技マシンがないからな。手に入ったら考えよう。流星群もどうしようかなぁ。懐いてはいるけど。そういえばナギサでがんばリボンをもらえるんですがね、手持ちの中でクロロだけもらえませんでしたよ・・・もうちょっと頑張ってね。だってさ!クロロ頑張ってるのに。扱いの差が酷いなー。手持ちの中では一番懐いてないっぽいけど。
それからミノムッチをマダムへそれぞれ進化させました。ミノムッチは姿が場所によって変わるけど、マダムに進化してしまえば変わることはないんですね。場所を選ばなきゃいけないめんどくさい。そんで、ジム戦終わったら砂浜でミカンに秘伝マシン・滝登りをもらって、もちろんあろえに覚えさせてから、現在ポケモンリーグに向けて北上中。だけどレベル上げようと思ってるのでナギサといったり来たりしてます。みんなが60くらいになったら先に進もうかな。

明日は大雨みたいです。まぁ学校行かない多分。家でやること溜まってら。

20081018

どくしょのあき!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

結局ギラティナ捕まえられんかったですよ。20回失敗した時点で諦めた。さようならわたしの睡眠時間。そういうわけで先に進んで、リーグ終わった後に行こうと思います。反転世界にもまた行けるっぽいので。バイト行く前に夜仕掛けた甘い蜜の場所に行くと、ミツハニーとミノムッチしか出てこない・・・でもミノムッチは♀を3匹捕まえたのでそれぞれさっさと進化させようと思います。ミノマダム。ダイヤモンドの方でも仕掛けないとなぁ・・・でもとりあえずプラチナが落ち着いてから!
トバリのギンガ団アジトからテンガン山、槍の柱、反転世界でのストーリーが面白すぎて台詞をいちいち記録していました。一個お話が書けそうです。どうせなら最初からそうしとけばよかった・・・

され竜の新刊が出たので買い。そんで来年の手帳を手に入れました。一昨年と同じシリーズ。あと栗コーダーカルテットのCDを二枚借りました。ダースベイダーのテーマが酷い具合にアレンジされていますね。やる気ねー。こういうの大好きです。
そういえばバイト先の店長がまた代わったんですが、こうころころ店長って代わっていくものなんでしょうかね・・・3年半勤めて5人目ですよ。一人は仕方がないとしても、他の社員さんも異動多いし、大変そうです。

20081017

アカギ 27さい

ゲームバトン
だそうですよ。わたしはゲーマーというわけではないですよ多分!
【01.好きなゲームベスト3】
ポケモン、大神、DMC
【02.嫌いなゲームベスト3】
嫌いっていうゲームはないかなぁと思います
【03.得意なジャンル】
どんなゲームも力押しで行くのでいつも苦戦します
【04.苦手なジャンル】
アクションは苦手です。丸ボタンとか連打だけで終わるゲーム大好きですよ
【05.感動したゲーム】
大神。新鮮さとストーリーに感動した。アマテラスかわいい。
【06.泣いたゲーム】
感動しても泣いた覚えはない
【07.大笑いしたゲーム】
も、ないかなぁ・・・いや遙かシリーズにはいつも爆笑している
【08.絶句したゲーム】
も、ないと思う。基本なんも考えずにやってる
【09.思い出のあるゲーム】
ポケモン。初めてゲームボーイでやったし純粋に楽しいと思えた記憶がある
【10.初めてやったゲーム】
テトリス。あの数百円で売ってるキーホルダーみたいなやつ
【11.耳に残っているゲーム音楽】
DMCのEDとか大神の平原で流れる曲とか。すげー覚えてる
【12.持ってるゲーム機】
GBC、GBA、DSLite、PS2。PS3とPSPが微妙に欲しい
【13.初めて買ったゲーム機】
GBCをお年玉で買いました
【14.しっくり来たコントローラー】
家族が勝ったニンテンドー64ですかね。マリカーやりまくった
【15.思いついたゲーム的有名人】
たじりさとし(ポケモンのひと
【16.次に回す人】
ゲームやってそうな人・・・灰唐さん、音遠さん、しらたまさん、見てたらカナメちゃんとか?

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

夢は宇宙を支配することです。
ポケモンのゲームで具体的な年齢が出てきたのは初めてでした。アカギは27歳だそうです。末恐ろしい27歳だそうです。
キッサキジムを終え、そのままあちこちうろうろしながらトバリのギンガ団アジトをぶっ潰そうと思って乗り込んだらアカギが演説してました。その前でハンサムに呼び止められて、演説終了後にやつを止めてくれ的なことを言われました。だからさーもっと皆協力しようぜ。一人に任せるんじゃなくてさ!なーんてことは言いません。そんで伝説の三匹を解放した後、今度はテンガン山に行く。素でどこから入ればいいのかわからなくて迷う。テンガン山入り口ありすぎなんだよ。結局最後に行ったクロガネ側の入り口から侵入しました。すげぇ遠回りした・・・そこからは道筋に従ってダウジングしつつ進みました。特に問題なく奥へ奥へ。ギンガ団下っ端との戦闘で金と経験値を稼ぎつつ。くろいビードロなんて使うわけがない。あっゴローンが大爆発した!流石に死ぬ!元気のかたまりとか使いたくないんだけど・・・!フレンドリィショップに転売するから! しかしこの辺ほんとアイテム落ちすぎ。回復スポットが無いから使えよってことなんだろうけどね。
現在の手持ち(1軍)
さすけ ゴウカザルLv.50
ヒバリ ムクホークLv.47
ライ レントラーLv.50
あろえ ゴルダックLv.49
フカヒレ ガバイトLv.47
クロロ ゲンガーLv.47

槍の柱のとこ入ったら強制タッグバトルが待っていた・・・!嫌いなのに・・・!ていうかフエン煎餅を買っておいてよかった。
さてここでギラティナを捕まえるまで頑張れるだろうか・・・

カズヤさんからバトンをもらったよ!

20081016

きょうの にっき

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

参謀にブログのポケモン率が高すぎて日常がわからないと叱られました.なので最近あったことを書き連ねてみようと思います.

10月に入りゼミが始まる→英語読めない→準備のため研究が進まない
言い訳ですみませんね
論文読まなければ・・と思いつつ見てない.読もうそろそろ.
今期のアニメは00と魍魎の匣を見ています.黒執事も2話を見ましたが,やはりあれはどうも面白くない.まぁ2巻までしか見てないけど…しかも漫画よりつまらなくなってないですかあれ.絵も話も微妙だと思っています.
それから今期ではないものとしてコードギアスの1期と,2期はDVDで出てる分まで見ました.ロロがなんなのかはわかった.ジノってどれだ.EDには名前があった気がしなくもない.調べるのは面倒なので名乗るまで待ちます.
あと昨日,居室の1階,別の研究室の関係で工事してたらしいんですがガス漏れが起きました.穴掘ってたらガス管突き破ったんだって.ねーよ.配管くらい調べてから工事しろよ.おかげさまで30分程外に追い出されました.やる気がなえてそのあとすぐに帰ったけどな
そんでもって毎日ポケモンやってます.昨日はレベル上げばっかりしてた.

そんな感じです.

20081014

とくちょうが ない!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

こんなんが街の特徴って泣きたくなります。寂しくないのか!お前達はそれでいいのか!切っ先シティまで辿り着きました。
テンガン山を抜けてちょっといったところのログハウス。回復所であることは相変わらず、重宝します。前回リッシ湖の途中で終わってますが、あのあとシンジ湖に行き、コウキの敵を討ち、エイチ湖にいるよしつねの様子を見てこいと二人に言われ、旅立ったしだいです。お前らどうせなら一緒に来て回復ポケットになれよ。女の子一人にそういうこと任せるのはどうかと思う!どうかと思う!そんなわけでめんどくさいテンガン山です。霧払い、怪力、岩砕き、波乗り。道具を拾うには秘伝技いっぱい必要です。霧払いをヒバリに覚えさせるのはどうしても嫌だったのでゴルバットに進化したバトーを連れて行きました。霧払いが必要なたびに持ち歩いているのでレベルが上がってきています。ついでに育てるからね。そんで拾いつつ捕まえつつ雪原に出て、そこでは埋まりながら先に進まなければなりません。相変わらず。テンガン山を抜けた時点で手持ちが危険だったのでトレーナーを避けつつログハウスへ・・・屈辱・・・!回復してからめんどくさかったのでそのまま先に進みました。217番道路に入るところでスモモがきました。相変わらずかわいい!可愛いこの子!スモモとスズナは仲良しなようです。お花ちゃんが二人・・・そんで雪原ではダウジングマシン大活躍。出るわ出るわ宝がいっぱいです。ハイパーボールとか買ったことないのに10個以上持ってる。笑 そんな感じで途中でロッククライムを拾い、更に北のログハウスでは幽霊っぽい姉ちゃんから呪いのお札をもらい(二回目訪れた時はおねえちゃんいませんでした。まじ幽霊だよ)、キッサキシティです。道すがらのエイチ湖の畔、よしつねががけの上から叫んでいたようですがスルーしたかったです。先に行ってるってさ。ロッククライムはキッサキジムで勝たないと使えないのでジム戦に向けて準備中。
レベル上げ兼ねて甘いにおいのする木を巡ってみたり、タタラ製鉄所にいって見たり、鋼鉄島に行ってみたり。大分捕まえたポケモンが増えた気がします。でもミツハニー♀が出ないんだよなぁ。鋼鉄島でゲンにもらったたまごは無事孵り、リオルが生まれました。かわいいー。育てていって2軍辺りに入れておきたいところ。手持ちのレベルが48くらいになったらジムに行こうかな。とりあえずさすけのレベルが上がらなければ意味が無い。技マシン使って火炎放射覚えさせたんだから・・!そんな感じでシンオウ中をうろうろしています。空を飛ぶって便利。

攻略本買いました。ポケモンの攻略本はお子様のお財布に対して非常に優しいお値段です。この分厚さで例えば無双とかだったら三千円くらいすんじゃないの。いやもっとするかもね。

20081011

オレよりちょっとつよいな!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

いつもいつもバトルに負けるくせにこういうことを言うライバルがかわいくて仕方ありません。
カンナギ終了後、ミオシティに行きました。あと甘い蜜を仕掛けていた木に虫が寄ってきていて、ダイヤモンドでも取り逃がしていたミツハニーをゲットしました。でも♂。意味ねー。ミツハニーは♀が欲しいのに!そのうちまたレベル上げで篭る場所があると思うので、またそこで蜜を仕掛けようと誓った。
ミオジムはめんどくさかったのでそのまま突っ込んでほぼさすけオンリーで勝ち抜きました。一回もポケモンセンターに戻りませんでした。必要なかったし。流石にね、トウガン戦は厳しかったけどね。無事バトル終了後、図書館に来いtライバルに一方的に通告されまして、いったならばナナカマド博士とコウキが待っていた、と。気のせいかもしれないけど行動が一番遅くなる主人公に対して皆優しい言葉をかけてくれる。女の子だからかなー?っていう勘違いは勘違いのまま認識していようかな!で、話を聞いていたら大爆発があったので現地に飛びました。ノモセシティに行って、そこからチャリ。途中のホテルでバトルをしてからリッシ湖へ。干上がってますねー見事に。コイキングがびちびちしてます。ギンガ団を倒しつつ中央の祠へ向かう途中で今日はおしまい。
いいつりざおでの釣りがまだ一回も成功しないんですけど、ていうか獲物がかかってこないんですけどこれなんで?

あと時代に逆行してコードギアス一期を一話から最終話までほぼぶっ通しで見ました。へーこんな話だったんだ・・・あんな終わりかたしてたら二期が気になって仕方がないよね・・・ていうか名前を良く聞くロロとかジノとかって誰!

20081010

こだいのおまもり

声優さんは、他のアニメに比べ豪華になると思います。話の内容が一番気になるかな。やっぱりゲームに関わってくるんだとしたら、信号機トリオがメインのストーリーになることでしょう。出張るのはやっぱり伊達かな?できればゲームのストーリーとは全く違うものになって欲しい。それこそDMCアニメと同じくらいゲームと関わらなければいいな。ゲームはゲーム、アニメはアニメとして接したい。見られるかどうか正直わからないけど。

でもなぁ人気出てきたらほんとに冷めてきた・・・というのにいまだに薄い本を買いあさるわたしです。古きよき馬鹿ゲーに戻って欲しい今日この頃。

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

カンナギタウンに到着しました。皆レベルが40に達したところで祠に向かい、入り口でぐだぐだ言ってる銀河団下っ端を倒して中に入り、シロナのばーちゃんと会話した後にアカギとバトル。別に苦戦しませんでした。大体一撃で片が付きます。すぐに終わらせてやる・・・的なバトルですかね。バトルが終わったあとにばーちゃんからひでんマシン波乗りをもらいました。あろえとうおに覚えさせます。今度。今日はここまで!特に変わったこともなかったし・・・

バサラアニメ化については多分賛否両論あると思います。ていうか原作が漫画だったり小説だったりするもののアニメ化って賛否両論激しいよな

20081009

なっ

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

戦国BASARA 2009年に アニメ化 だと!?

20081007

いかりに われを わすれているようだ!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

すごいですねー、泥を投げただけで怒りに我を忘れるモンジャラ。あとヤンヤンマ、ゲットしました。あー苦労した。5匹捕まえたのでポケッチアプリの相性チェッカーをもらいました。でもそのあとポケモン屋敷に向けて歩いてたら野生でグレッグルが出てきたんですよねー。どうしてくれようコレ。もう、野生で出るならそう言ってくれよ!まぁ大湿原もなかなか楽しめますがね。と、言うことで今現在レベルアップを兼ねてヨスガシティに向かっているところです。フカヒレがいまいちぼうぎょが弱くてすぐにへたります。皆がLv42,3になるまでうろうろしてよう。ていうか夜なのでおまわりさんにめったらやたら声をかけられます。そんなに不審者だってかわたしは。あとタッグバトルきらいなので、一人ひとりに声をかけてからバトル仕掛けられるようにしています。めんどくさいもんタッグバトル・・・しかしまぁ、流石にこの辺のトレーナーとはレベルが10くらい離れてるのでバトルが楽です。

後期に入り、ゼミが始まるため準備してたんですが・・英語読めなくなってる・・内容が内容で難しいのもあるんですがわけわかんねぇ。ゼミなんかがあるから研究が進まないんだ!とか言ってみる。
あ、12月に研究室の先生が資生堂の工場見学に連れてってくれることになりました。化粧品の工場とかまじ面白そう。

20081005

サファリボール

「自己紹介バトン」
 橙っぽいそうですわたしは。初めて言われました笑
いつもはモノトーンとか青指名されます・・

 貴方の本名は?
初っ端ネット社会を否定するような質問がきましたな・・・
いいよマキシマム仮面二号で

 何型ですか?
型番はありませんが問題はありません

 動物占いは?
碌な動物じゃなかった気がする。普通じゃないようななんか

 家族構成は?
親、わたし、下に二人の五人家族

 貴方はどんな顔?
お父さんに似てるねーとは言われたことがありません。

 恋人は?
何があっても二次元は三次元に勝てないと思っている

 顔が好みだ! という異性の芸能人は?
芸能人とかわからんがな

 一番好きな歌手は?
歌手・・歌う人・・雑食なのでいろいろ聞きます。imageで一人好きな人がいたんだけど、CDが悉く見つからないので諦めた記憶がある

 貴方の部屋は?
六畳にちょっと足したくらいの広さで家の南東にあります。すげー散らかってるよ

 携帯は?
ソフト銀行の705SH、色白さん。SDカードが入らないクソかと思ったら電池パックのところに入るということを先日学びました。何ということだ。

 ナンパされた(した)ことは?
したことはあってもされることはないのがナンパというものです

 物を盗んだことある?
実は研究室の備品(ファイル)黙って使ってます

 マイミクに親友はいる?
ミクシィやってません

 短気?
大分ね

 SとMどっち?
Sだと思われているしSだと思っている

 コスプレ好き?
見る専です

 人生の教訓になった本は?
日本の昔話でしょうかね。小さな頃によく読んでました。今でも忘れないものが多いから何かになっているんでしょう。

 回してくれた人はどんな人?
かわいいかわいいしたいです今度会ったら。元気な子ですね。でも年下とは思えないほど確りしてます。

 回してくれた人の色は?
青っぽいイメージですかね。

 最後に次のイメージカラーの人にバトンを回して下さい
 黒:参謀
 白:みんな汚r
 赤:朧さん
 青:Jさん
 橙:音遠さん
 桃:キエさん
 黄:かけるさん
 緑:
 紫:D尊さん
これいろんな人にまわってると思うのでスルーの方向で

このバトンに答えているうちにジム戦が終わり、銀河団が何かやらかしたようなので追跡を開始しました。大湿原で大爆発があった模様です。追いかけていくとうまい具合に変なおっさんにホテルの回復所を塞がれ、リッシ湖に行くことに。銀河団の子は独り言が多すぎます。「ぎょぎょ! きいていたな! オレの おおごえの ひとりごとを」って・・・笑 でも相手はしてくれません。リッシ湖に行かないとなぁ。と、思ってたら漸く相手をしてくれるみたいです。しかしほんとよしつねがかわいすぎるよ・・・シロナに対して「あれ お前ネーチャンいたっけ」って幼馴染の癖に!結局シロナにひでんの薬をもらって終了です。

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

のこり 30こ
ノモセシティまで辿り着きました。問題ありません。やっぱり出てくるポケモンが違う・・・デルビルがノモセに行く道すがら出てきやがりました。無事ゲットしましたが・・・あとサイホーンとかね。ダイパでは後半、ポケトレ使わないと捕まえられないようなやつらがゴロゴロいますよ。シンオウ図鑑の数が増えてるからそれはなんとなく思ってはいたけども。まぁよいことである。多分。そういえばノモセに行く途中の砂浜のとこであしあと見て云々・・というイベント。あしあとリボンはさすけ、ライ、ヒバリ、あろえが手に入れました。やっぱり序盤からの付き合いはおおきいね。ていうかライの言葉がかわいすぎる・・・!親友だもんね!てお前!ポケモンと人との間には友情が成り立つのです。ルクシオだからでしょう。ダイヤモンドの時、レントラーで行ったら、確か役目を果たせるのは云々って言ってたし。
皆さんのお言葉
ヒバリ「ゆきむらは…… たいしたヤツだ わたしが ムクホークとして さいこうの はたらきが できるのも ゆきむらが いてこそだ いっしょに たびを していると やせいの ポケモンたちが うらやましそうに みているぞ……」(あろえ、さすけも同じ/個性がないな)
クロロ「いつもは うすぐらい ところや ジメジメした ところに いるのが すきな われわれだが ゆきむらと いっしょに いると あかるく にぎやかな ばしょも わるくないと おもえてくる・・・・・ ふしぎなヤツだぜ ゆきむらめ……」
フカヒレ「ポケモンが じぶんのちから だけで たびをしても こうどうはんいは かぎられてしまう けれど にんげんと たびをすれば より とおくの とちまで でかけることが できるわけだ ゆきむらと いっしょの たびは なかなか こころづよい もんだな そして とても ゆかいだ……」
ライ「ポケモンと にんげんの あいだに ゆうじょうが うまれるって いったら ルクシオの 仲間たちは しんじて くれるかな? でも ゆきむらと ライを みれば すぐに わかるよ だって…… ライたち しんゆう だもんね!」
ライかーわいいーなー
これからもちょくちょくあしあとの人のところに行こうと思いました。
そしてノモセシティと言えば大湿原。二階で見てたらモンジャラとヤンヤンマがいるっぽいので入りました。が。出会うものの悉く振られます・・・グレッグルは一発で落ちてくれたのになー。そんでジムに行ってみようかなーと思ったらライバルよしつねくん登場。おっとちょっと予想外。あぶねー・・回復しといてよかった。しかしまぁ、なかなか彼も育ってきています。でも多少上から目線でものを言ってくる笑
「まっ ちょっとは つよくなってるかもな そこんところに おどろいて うっかり まけてしまったぜ…… そうだ! オレ マキシさんに でしいり したぜ! だって オレも じぶんだけの テーマソング ほしいからさ!」そして駆け去ってゆくよしつね。弟子入りの理由がテーマソングとはレベル高いな・・・まぁマキシマム仮面だしね。ノモセは水タイプなのでさすけは留守番。ライとのばら中心で行こうと思います。

あっあとJさんからバトン回ってきたので以下

20081004

ポケモンずかんを とられたんだ!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

何やってんだお前!!!と思ったのはきっとわたしだけではないはず。
トバリジムのスモモちゃんはとてもいい子だと思います。かわいい。敬語+おなかへったなぁ・・・とかすごいコンボだと感じました。レベル上げしてたんですがなんとなくめんどくさくなったのでジムに行ってきました。ジムに入ろうとしたらコウキがいて、話してたらノモセジムのマキシが出てきてなんかわけわからんこと言って去っていきました。わけわからん。コウキはゲーセンに通っているらしいじゃないの。
いまの手持ち
フカヒレ ガバイト Lv.33
ライ ルクシオ Lv.35
あろえ ゴルダック Lv.34
クロロ ゲンガー Lv.34
さすけ ゴウカザル Lv.38
のばら ロゼリア Lv.34

フカヒレがフカマルからガバイトに、さすけがモウカザルからゴウカザルに進化しました。そろそろ技マシンでさすけに技を覚えさせていきたいところ。技って打ったら業って出たよ。どんだけ巧なんだよ。レベルアップ中にヨマワル、ラッキー、ケーシィ、ストライクをゲット。図鑑が95匹になりました。3分の1くらい埋まったかな・・まぁ持ってるのは少ないんだけども。で、ジム戦終了後、出口で待ち構えていたようにコウキに捕まりました。「ポケモン図鑑をとられたんだ!」ってお前・・・ギンガ団にとられたそうです。倉庫前で待ってるから取り返すの手伝って欲しいそうです。
コウキ「あっ!ゆきむら おねがいが あるんだけど…… コトブキで ナナカマドはかせ から けんきゅうせいかを うばおうとした ギンガだんのこと おぼえてる?」
ギンガ団を目の前にして言う台詞じゃないですよねこれ。
コウキ「さっき であっちゃって だいじな ポケモンずかん とられたんだよ! たのむ! いっしょに たたかって くれないか?」
ここでいいえを選んでみたい誘惑に負けました。そしたら・・・
コウキ「じゃ まってる はやく じゅんび してきてよ」
イベントバトルなので避けて通ることは出来ませんがこの言いようは何だお前!笑
んで、
コウキ「ゆきむらと ゆきむらの ポケモン! そして ボクと ボクのポケモンたち みんなの ちからを あわせた ドリームチームなら まけない!! ひとの こまること するなんて ぜったいに ゆるさないよ!」
だ、そうです。いうことがなかなか正義の味方じみていて恥ずかしいです。下っ端とのバトルはレベルが10近く離れていたので楽なもんでした。あーグレッグル欲しいなぁ・・・コウキとバトルすることはきっとないんだろうけど、一回叩きのめしてやりたい。でもハンサムに向けて「あっ コトブキの へんなひと……」といったのには同感です。果てしなく失礼なことを言うコウキくんです。すなおにごめんなさいと謝る彼もまた、いい子だと思います。苛々していたそうです。図鑑とられたから。
そのあとハンサムに強引に倉庫調査につき合わされました。鍵が無いから先に進めないのはストーリーですが、そこでそらをとぶのひでんマシンを拾い、入り口で動く気配のないハンサムに話しかけてみれば、ノモセシティに運んだものが気になるとか云々抜かします。コレをヒントにして先に進めってことなんでしょうね・・・ということで次はノモセです。なにをしなくてもノモセに行きますけどね。途中でポケモン屋敷によって行こうかな。

倉庫前でリゾチウム。ダウジングマシン使用

20081003

肉日和

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

中間発表終わった!!!
そんなわけで来週からは実験に取り掛からなければならなくなりました。これも宿命・・・いつ先生と実験するんだろうわたし・・・
と、いうことで今日は隣りの研究室と合同で打ち上げでした。焼肉食べ放題!だったので腹いっぱい肉をかっ込んできました。食べ過ぎておなか痛くなってきています。なんて幸せな自業自得。自分が肉食動物であるということを改めて実感しました。塩キャベツまじうまー

今日はポケモン進めてません!珍しい。

ブリーチ35
屍鬼3
遙か15

ブリーチって・・・なんか12月発売予定の36巻予告でとてつもなく恐ろしいものを見た気がします。若いっていうか幼い朽木兄とか隊長服着た平子とか幼い檜左木とか七緒とか・・おっさん要素が少なさそうな・・・寂しいなーそれは!それから遙かってもう15巻も出てたんですねぇ・・適当に買ってたから意識してなかったな。絵は10巻前後のがいちばん好きです。

20081001

フカヒレの

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

ドラゴンクロー!
というわけでいまフカヒレことフカマル♂を育成中です。209番道路でうろうろしてます。現在Lv28。大分育ってきています。31で穴を掘るを覚えるのでそこまでいったら進化させるつもりです。ただなぁ・・・素早さが野生のビーダルに負けるっていうのがなぁ・・・
ストーリーではアンノーンを全種類捕らえ、トバリシティまで一度足を運んでいます。行っただけ。途中でやっぱりいろいろ出てきたので図鑑が結構埋まってきました。あとあろえがゴルダックに進化しました。行く先々で技マシンを手に入れ、ピエロからコインケースをもらい、ズイとトバリの間を往復してましたがやっぱり209番の方がまだやりやすいかな。雨降ってるとさすけが使えない。
現在の手持ち
さすけ モウカザル♂ Lv.33
のばら ロゼリア♂ Lv.34
あろえ ゴルダック♂ Lv.34
ライ ルクシオ♂ Lv.35
フカヒレ フカマル♂ Lv.28
クロロ ゲンガー♂Lv.34
とりあえず次のジム戦に向けて平均38くらいはほしいところ。


自分メモ
209番道路
ラッキー
ヨマワル
215番道路
マリル
ストライク


あっあと今日内定式でした。通勤電車久しぶりに乗った・・・内定通知書もらいました。同期の女の子皆かわいい・・・!来年からあそこの勤めるんだなぁわたし。やりがいはありそうですが、それ以上に仕事は大変そうです。とりあえず、社長からして外人なので英語を頑張らなければならなさそうです。わたしが配属になるところはドイツ研修があるみたいだし。外国行きてぇーでもそれ以上に英語に困る。

