------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20080831

もーいーくつねーるーとー

ゴルバット♂ なませ
パチリス♂ リズ
スコルピ♀ さちこ
イーブイ♂ ガユス 確かブラッキーかエーフィにするつもりだった
ブルー♀ ぶっち
ソーナンス♀ がくぽ しまった♀じゃん
ヤミカラス♂ レイブン
オニスズメ♀ フランソワ
トサキント♀ きんぎょ
ゴクリン♂ ダスト
タネボー♂ どんぐり
ププリン♀ だんご
ドンメル♀ メル
オタチ♂ こたろう
サボネア♂ はりやま
ニドラン♀ リン ♂をレンにするつもり・・・
ウパー♀ ゆずゆ
ゴマゾウ♂ ハキム
ケイコウオ♂ けいこ
チェリンボ♂ さくら
サイホーン♂ とんがり
ヘイガニ♂ ちょっぷ
オムナイト♂ りきち
キャモメ♂ ナガヒデ
リーシャン♀ スズ
コダック♂ ぶんえもん
フカマル♀ コバンザメ
バルキー♂ ハルキ カポエラーにしたい
バルキー♂ ハルト エビワラーにしたい
ミミロル♀ うさこ
ホーホー♀ おフク
ゴース♂ ゆうたい
ジグザグマ♂ ゆか
ピチュー♂ ダンテ
アサナン♀ サユリ
スカンプー♂ ごまぞう
ズガイドス♂ テッサイ
ヒマナッツ♂ ひまわり
マリル♂ チカノブ
イノムー♂ いの
リリーラ♂ いつき
ラッキー♀ まるこ
ルリリ♀ おタマ
マネネ♂ ちかさだ
ピッピ♂ もも
スリープ♂ バク
フワンテ♀ ふうこ
ピンプク♀ おソノ
ピィ♀ ヒナ
バリヤード♂ さだはる
カイリキー♂ テッチュウ
ラッタ♀ くろねず
ロズレイド♂ もとはる
ハリテヤマ♂ はくほう
ギャロップ♂ けいじ
ヨルノズク♀ ヨミ
メタグロス メタル
サワムラー♂ ハルヒ
フーディン♂ しげざね
ギャラドス♀ こい
チャーレム♂ のぶきち
チリーン♀ スズネ
オクタン♂ ダカスコス
マニューラ♀ メアリ
マルマイン ボム
ワタッコ♀ たんぽぽ
コロトック♂ じゅうべえ
ドータクン はにわ
アゲハント♂ きちょう
ドクケイル♀ よし
テッカニン♂ カケイ
ジュペッタ♂ バギー
ジバコイル ネジ
シードラ♀ たつこ
ガラガラ♂ かけ
ライチュウ♀ たつき
マグカルゴ♀ えすかるこ
ムクホーク♂ カンスケ
コータス♀ たーる
ユキメノコ♀ かまくら
ナマズン♂ うなぎ なまずなのにな
マタドガス♀ サリン
ビーダル♂ マルシェ
ラフレシア♂ ハナ
アリアドス♂ スパンダム
キレイハナ♀ はな
バクーダ♂ フジヤマ
キノガッサ♂ みそ
ジュゴン♂ カツシロウ
ドータクン かがみ こっちはドーミラーから進化させた
パルシェン♀ あさり
バンギラス♂ のぶなが
レントラー♂ かずとよ
ユキノオー♂ ゆきみち
イワーク♂ いわ
ウパー♀ るぱん
アノプス♀ ラキ
コリンク♀ しゅりけん
ミミロル♂ ここあ
キバニア♂ キタン
フシギダネ♂ ふっしー
フシギダネ♀ フッシー
ノコッチ♂ のこ
ロトム でんぱ
ペラップ♀ ペッチャラ
デリバード♀ サンタ
ソルロック たいよう
クチート♂ カンクロウ
プテラ♂ いば
ザングース♀ しんく
イルミーゼ♀ ほたる
バルビード♂ ひかる
ルナトーン みかづき
シャワーズ♂ シモン
サンダース♂ イーギー
リーフィア♂ びゃくや
グレイシア♂ とうしろう
ブースター♂ カミナ
ゴルダック♂ キタジマ
アメモース♂ しずく
ハスボー♂ れんこん
サイドン♂ シモン
コノハナ♂ ココ
ウツドン♂ かずら
チルット♂ わたあめ
アノプス♂ エンツォ
ドジョッチ♀ ひげ
ストライク♂ シノビ
ニョロモ♂ ナルト
テッポウオ♀ ハジキ
ニョロゾ♂ うずまき
ディグダ♀ ぐり
ムチュール♀ ゆきめ
エムリット ダンテ
アグノム バージル
フィオネ はんべえ
ルカリオ さすけ
ディアルガ ひでよし

・・・多分ストーリーをやってる間は真面目に名前付けてたんだな。でも図鑑完成させるに当たって名前考えたり探すのが面倒になってきて・・・まぁいろいろなところから引っ張ってきてるのがよくわかる。見た目からとか♂♀あんま関係なくつけてるなぁ。ルビーから連れてきたのは名前変えられないし、たまご産ませるしかない・・・自分で名前付けたかったらそれしかないんだ・・・
あっヤミラミでてきた

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

明日から新学期という人が多いんですが、わたしは明日鎌倉に遊びにいきます。もう学校いいよ・・・火曜日バイト入ってるの忘れてたよ・・・・木曜日頑張る!青春18きっぷを消化しなきゃならんのだ。余らせるなんて勿体無い!ということで大仏拝みにいってきます。余裕があれば小田原までいきたいです。北条ごっこしたい。嘘です

ポケモン、図鑑375匹までいきました。わたしはルビーを持っているのですが、妹がサファイアを持っていたのでダブルスロットで出現するハスボー(れんこん)とルナトーン(みかづき)をゲットしました。あとはこうてつじまのヤミラミですかねー。ただ問題があって、わたしのDSの接触が悪いのか、ときどきGBAカートリッジを認識してくれないんですよねぇ・・・どうしたもんか。しょうがねえなぁ。やり直せばいいんだけどね。さてミオシティ行くかー
現在の手持ち
リザードン Lv.63(移動用)
こじゅ(エンペルト) Lv.63(海上移動用)
フシギバナ Lv.63(戦闘用)
カイト(ラルトス) Lv.13(育成中)
ミク(キルリア) Lv.20(育成中)
なまはけ(ユキワラシ) Lv.38(育成中)
まぁ名前のとおりカイトは♂なんでエルレイドにするつもりです。ミクはサーナイト。しまったなぁ・・・かつては全部戦国っぽい名前にしようと思ってたんだけど今はもうめんどくさくて見た目とかで名前付けてます・・・なのでひどいことに・・・書き出してみよう。長いから折り畳み。

20080826

ゲットゲットォォォ!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

昨日あのあとラルトス捕えました.♂♀どっちもです.ポケトレ使ったら一発で現れたのでそれから連鎖です.素晴らしい.Lv.4だったので頑張って20まで上げようと思います.しかしいつ何度やってもたにまのはつでんしょではメリープが現れない…使う場所違うのか…?
あと早くラクライに大量発生してほしい.ていうかまだ捕まえてないのを発生させてくれ.毎日捕まえたのばっかり発生しても困るんだ.

とうとう明日は合同報告会です.でもPP資料はもう8割がた終了している!昨日の俺頑張った.あとは先輩にダメだししてもらって訂正だ・・あ,アニメーション効果入れてないや・・めんどくさい・・

20080825

ゲットだZE!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

最近ポケモン熱が再発しています。きっと来月にプラチナが出るからです。クレセリアを捕らえるのはそろそろ諦めかけています・・・そういうわけで最近の趣味はもっぱらポケトレと釣りです。かつてはコイキングから必死こいてレベル上げてギャラドスに育てていたのに、今はすごいつりざおでよくつれるようになりました。これも時代の移り変わりか・・・
今の手持ち
リザードン Lv.63(移動用)
アメタマ(しずく) Lv.18(育ててる)
ユキワラシ(なまはけ) Lv.37(育ててる。進化したらなまはげにする)
チルット(わたあめ) Lv.28(育ててる)
ベイリーフ Lv.22(育ててる)
チェリンボ(さくら) Lv.7(序盤ステージでのポケトレ用)
何故か皆オス

今日は
ニドラン♀、オタチ、トサキント、ヘイガニをゲット。あとラルトスを頑張る。性別によって進化するものが違うとかやめてくれ

20080824

進化論

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

ダーウィンがきたすごかったなー.動物がかわいいのはいいんだけどナレーションの声優が・・・みずきななと福山潤ともう一人名前忘れた.ほんともう一個の番組と連動してるんだぜってのをアピールしたいがための登用ですね.すげー一気に子供向けになった気分


20080820

英語読むぜー

ランダムミュージックバトン
あなたの音楽データを全部対象にして、音楽プレーヤーでランダム再生してください。そして流れた10曲のタイトル / アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること。あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!変な曲が出ても泣かない!しかし多少の言い訳は許す!

とりあえずいま手元にウォークマンしかないからそれで勘弁してもらおう


01 ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)/:ウマウマできるトランスを作ってみた
歌詞を読むと意外と普通
聞き間違いって恐ろしい

02 女王ヒミコの悲しみ/CLOVER STUDIO:大神オリジナルサウンドトラック
癒されるー
あの辺はフィールド行ったり来たりが忙しくて,しかも鬼が島に行くのに手こずった記憶が…

03 覚悟なき者/CLOVER STUDIO:大神オリジナルサウンドトラック
癒されるー
二週目にしてようやく落ち着いて音楽に浸ることができたわたしです

04 SCREW THE PLAN/:ウマウマできるトランスを作ってみた
正直はじめて聞いたよ

05 お後は次の お楽しみ/CLOVER STUDIO:大神オリジナルサウンドトラック
癒されるー
大神の曲ってなんでこう心が休まるのだろう
そしてピコメロ笑

06 アルトアンジェロ登場,戦闘/CAPCOM:DMC4オリジナルサウンドトラック
最初は教会っぽい・・パイプオルガン?
以外と短いんだこれ

07 まるっきりダメ/CLOVER STUDIO:大神オリジナルサウンドトラック
むしろ効果音,短い
でも短いなりにかわいいおとになってる

08 サイバーバード/菅野よう子:攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX O.S.T.2
他の曲では歌が英語じゃないものもあるし,カラオケで歌うのは不可能だと思った
きれいな曲である

09 秋雨前線/Cocco:きらきら
初めてまともなのが来た気がする笑
こっこは活動休止する前の曲の方が好きだったり

10 We Believe/Red Hot Chili Peppers:STADIUM ARCADIUM
洋楽も一応聞くんだぜ・・!
レッチリを知ったのはデスノの映画からだったけど


以下,時間が許す限り書き連ねてみる
11 お散歩タチコマ/菅野よう子:攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX~be Human
このアルバムに入ってる曲は全部好き
なにかあると聞いてる気がする
タチコマかわいい

12 where does ocean go?/菅野よう子:攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+
あにそんとは思えない
これまた音やら雰囲気がかわいい

13 66db/YUKI:five-star
絵本みたいなイメージな歌

この辺で止めとく.
1500曲くらい入っててまぁ三分の一くらいが大神とDMC4のサントラだから仕方ない結果だけどこうも攻殻機動隊が多いのはびっくりだね

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

ちょっと飽きてきたのでバトンやろうかなーとか・・・
七時から高校の部活友達と集まるのでそれまで論文読みながら・・・

20080819

木霊する蝉の鳴き声

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

大学の中にコンクリートの建物に囲まれた中庭のような場所があります.桜の木が何本も植えられていて,よく繁っている.土は化学薬品で汚染されているんじゃないか,なんて疑惑もあるけれど,生き物たちは逞しく生を繋いでいる.蝉のたった1~2週間の地上での時間.全身全霊をかけて鳴いてるような,鳴き声がコンクリートの箱庭で木霊する.

蝉は鳴くことで雌に対してアプローチをするけれど,これってやっぱり鳴き声の周波数が関係してくるのかしら?オスが鳴く→メス「あっこいつの鳴き声私に合うな!」でカップル成立・・とか.同じ種でも個体ごとにやっぱり鳴き声は違ってくるだろうし,その微妙な周波数の違いを感じているんだとしたらそれはまた,すごい構造だなぁ.体内にそういう機関があるのかしら.蝉によって,ミンミンゼミとツクツクボーシの鳴き声が違うように,その蝉それぞれの好みやらに合わせて進化してきてるんだろうな.きっとウィキとか見ればちゃんと書いてあるに違いない.何も知らない状態で考えるとこんな感じ.
蝉の一生,たとえば7日間を人生八十年とすると,幼虫でいる時間は最短で3年間,長くて10年超,間を取って8年として,約33280年を土の中で過ごすことになるという.もしくは一年の中でたった3~4分,とか.切ない.この短い間に運命の出会いをして,子孫を残して土に戻っていくんだね・・・
蝉は土の中にいる時間が長いし,虫の中ではきっと長命な方に入るんだと思う.けど,やっぱり儚いようにも感じられる.じっくり見たいとは思わないけど.

20080816

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

夏コミいってきました
二次元と三次元の境目があいまいになる日
この勢いで壁が崩れてしまえばいいのに
熱中症になりかけた
余は満足である

20080814

真夏の夕立

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

ちょっ雹降ってきた

20080806

時間を操ることができるのだよ

面倒なのでいつものように箇条書き
ポケモン:
・始まる前にキバとゴーオン(+モモ)のCM
・その後にジョーイさんに上映中はDS閉じろって注意されました。ハーイ
・シードフレアってそんなに強力な技なのか・・・
・シェイミがツンデレ
・CMでとかでもそうだろうなぁと思ってたけど
・小生意気そう
・小さい
・ジョーイさんが山口さんだった。こないだアニメみたときはなんか声優さん違ったんだよなぁ
・ロケット団は金がないっていうけど、あの捕獲ロボット作製費用を別なことに使えばかなり金持ちになれると思う
・林原・みきしん・猫さんの三人組まじすげぇ
・ミィをお花畑につれていくでしゅ!
・いろいろ突っ込みたかったけどやめた。そこは大人として。
・反転世界に引きずり込まれるサトシとヒカリ、置いていかれるタケシ
・ムゲン先生登場
・予想以上に普通のおっさんだった
・タテトプスかわいい
・反転世界にずっといるっていうけど飯とかどうしてんだろうこのおっさん
・脱出時、ヒカリを引っ張り出したタケシがちょっとかっこよかった
・姿が映るものから反転世界の入り口が開かれるらしい
・ゼロの襲撃
・ポケモン映画ではお決まりの「美青年or美女or美中年悪役」の一人である
・あの空飛ぶスクーターみたいなのが欲しい
・列車の中でシェイミがスカイフォルムになり、更に小生意気度が上がる
・再びゼロの襲撃
・戦闘をあの狭い空間でやったら被害大きいんじゃないかしら
・列車から船に移動、ピカチュウ・シェイミ・ポッチャマが戯れる姿に癒される。あーまじかわいい
・そして再び反転世界へ
・「何度もくるところじゃねーぞ!」おっしゃるとおりです
・ギラティナVSシェイミ+ピカチュウ。ミニマム過ぎる気がする
・シェイミのスカイフォルムは昼間限定。ゲームでもそうかな
・なんとなくタネがわかってきたところでゼロがシェイミ強奪。あの強気はどこに行った笑
・ゼロ「あの美しい世界の支配者におれがなる!!!」
・現実世界は彼からすると美しくないらしい
・現実世界に戻ってきたらそこはシェイミの言うお花畑。お約束ー!
・今度は囚われたギラティナをみんなで助けようぜ、ということでコイル軍団VSサトシたち
・空飛ぶスクーターにおっさん・サトシ・ヒカリが乗った
・子供二人にしがみつかれるおっさん
・えっちょっおっさんそのポジション変わって
・氷河が崩れ始めたところで漸くレジギガスの登場。なんでレジギガスなんだろうなぁーと思ってたらちゃんとでてきたよ
・ギラティナが反転世界の調律者だとしたらレジギガスは現実世界での調律者かな。にしてはちょっと頼りない。反転世界には他のポケモンがいないからその分ギラティナが強いのか
・ギラティナ救出→反転世界に逃げ込むゼロ氏
・シェイミのシードフレアはこの映画では無敵
・ゼロごと氷河に固めやがった。凍死するよそれ
・ギラティナが世界の修復に取り掛かる。何でもあり。アンノーンとかいたら更に雰囲気でそう
・一件落着、シェイミと別れ彼らの旅はまだまだ続く

ていうかディアルガVSパルキアを来年までひっぱるピカチュウザムービーにどうつっこめばいいものか
長っ

ナルト:
ナルトは多少腐フィルター通してみてたので抜粋のみ
・冒頭からサスケ
・空襲すげぇ
・アマルは少女だろうなぁ・・・少女でした
・神農の声がいい
・サクラ・ヒナタ・ナルトのスリーマンセルかわいい
・今回カカシの出番激少ない
・あ、大蛇丸生きてら
・零尾VSナルト・サスケってなるとき先に突っ込んでったナルトにサスケが溜息つきおった・・・!これは狙ってるとしか思えない
・なんだかんだで息が合ってる二人
・二人して身動き取れなくなって、サスケが先にやられるか、ってときにまで「サスケは殺させねぇ!」ってナルトお前・・・
・崩壊する城、全員非難させた後にナルトとサスケの二人で墜落させるのかと思いきやナルト一人残ったよ
・呆然と振り返るサスケ
・ナルト「ぜってー連れ戻す」
・何なんだこの子達は
・落ちていくナルトとアマル
・アマルは髪下ろしてる方がかわいい
・自来也もちゃんとでてきた
・最後までサスケに会えなかったサクラ
・帰り道でも振り返るサスケ

今年の映画はサスケに持っていかれましたねー。サスケがいるだけでなんか違うよ、ナルトの雰囲気が。サスナル派ですがなにか。サクラは今でもサスケが好きなんだろうか。

長いなー笑

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

日付を弄るだけであら不思議!過去日記に早変わり。決して書くのを怠けていたわけではない。断じて。ブログデザイン弄ってみた。テンプレこういうのが好き・・・素材をもう少し変えていきたいと思うんだけどもとりあえず暫定的にこんな感じ。

6日水曜日にポケモンとナルト見てきました。一人で。ナルトはまぁそこそこ大きなお友達もいたんですが、やっぱりポケモンは夏休みということもあり完全アウェーでした。周りを見れば子供連れだけ。うん、、予想してた。そんなもんだよね。でも無事シェイミとレジギガスをゲットしました。映画前のCMで今度のブリチのとかやってたんだけども、ポケモンはさすがと言うか、9月発売のプラチナのCMしっかりはさんでました。ほうほう反転世界も冒険の舞台になると。そりゃーびっくりだ。今年の映画のタイトルにも既にダイヤモンド・パール・プラチナてなってたし先駆けてネタ出した感じなのかしら。
以下ネタバレ

20080802

ゼミ合宿

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

20080802182231
海がすごいきれい。水が透明。ほんとに青い。泳いだら魚がちょういた。群れがいくつもあったので突入して捕らえてやろうかとしましたが、水中での勝負、奴らに軍配が上がりました…
午後も一泳ぎしてちょっと離れた岩(写真右手に見えるとこ)まで行ったんですが、戻れなくなるかと思った笑 水難事故ってあれがもっと波が酷いときに遭うんだろうなあ

