------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20080629

もうこんな機会二度とない

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

きっとないよー
高校の友人からネオロマのライブ、一人行けなくなったからと声がかかったのですが結局いけませんでしたorz
敗因:
1.携帯忘れた(致命的
2.遅刻した(これは不可抗力・・
もうどうしようもない。必要な時に限って携帯を忘れる自分を何とかしたいです。今後の教訓

午前中はDMCのプチオンリーに行ってました。前から楽しみにしてた大人兄アンソロとか、欲しいものほぼ買えたんですが、3箇所ほど時間がなくて回れなかった・・今日の運勢はきっと超悪いとかじゃないけどそこまでよくもない、満点が100としたら65くらいなんだろうな・・無茶なスケジュールは立てるもんじゃない

早くも2008年が半分終わろうとしています。この半年わたしなにしてたんだろう、とか何回更新できたんだろう、とかまぁ気にせず、残り半分がんばらないとなぁ・・・卒業したいですちゃんと

20080627

お前を攫ってゆくよ

感想箇条書きでもうろ覚え
・共通ルートで姫が断髪した。長さはあかねに近いがかわいさに変わりはなし。シムも髪の長さが変わった。だがおのれラージャ・・!と思わずにいられない
・アシュヴィンが石田過ぎて萌えられない。リズ先生はあんなに好きなのに・・!きっと流暢にぺらぺら喋る石田が好みじゃないんだ。お前もうちょっと黙ってろ
・祭りのときにサザキと風早でルートが別れました。そんで6章から恋愛ルートかノーマル?ルートに入れるみたいね
・遠夜がなんかほんと庇護欲をそそる
・戦闘中に葛城将軍のデレとまで行かぬテレが見受けられるようになった。でもデフォはツンツンだからナリに見えてしまう
・ふつひこが大人しい幸村に見えてしまう。いい加減BASARA離れすべきわたし。渾身の一撃が多発する
・那岐が意外とかわいい宮田だった。今のところ黒くない。でも術を使いまくっていざって時にMP足りなくなるのは勘弁。わたしは姫に応援させないんです
・サザキについて
・カリガネの天秤を動かさねばみんなのレベルアップができないことに気付いた
・翼があるっていい。それじゃぁ空も飛べるはずだ
・身分違いの恋でした
・お互いが想いあっててお互いがお互いのこと考えてて、会いたいと思う姿勢はいいなぁ
・ていうかサザキを攻略した時点で結構おなか一杯になってしまったんだけどもどうしよう


全体的に見て姫が行動的で、彼女のことが一番好きになりました。しかも料理もできるらしい。いい子やー

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

サザキ攻略しました。けど孤高の書?だっけ?デフォの恋愛ルートではない方をガン無視してサザキルートに入ったため、そっちはまだ見てません。一体何通りの落とし方があるんだ。そして何人落とせるんだ今回の遙かは。今日はとりあえず時間が許す限り進めて行きたいと思います。昨日今日とわたしはダメ人間になります

20080625

日本だから許される

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

ふと聖☆おにいさんがヨーロッパやインドに進出した際の反応が恐ろしいと思いました

報告会終わったー今日の朝は二時半過ぎに家に着いたぜ!もう今日は帰って寝たい

20080622

俺の姫さん

順調に進んでって5章で風早とサザキに枝分かれして、サザキルートに入るべく進めています。いやーなんでかサザキ。関さん。台詞とか言い方とか性格とかが結構好きでした。今までの関智の中で多分一番好きだ。なんだか楽しそうにやってそうなところがいいのかもしれない。戦闘とか同行メンバーに常に入れている所為か、それとも一人だけ突出して天秤が傾いている所為か、サザキだけ専用台詞が増え、彼自身のレパートリーも増えています。
以下ウロ
いつもならもう倒してるとこなんだが・・・よろしくお願いします
さすが俺の姫さん
俺が笑わせてやるよ
俺の姫さんに手出すんじゃねえ!
姫さん、決まってたぜ それに綺麗だ

総評:俺の姫さん言い過ぎ
自分に都合が悪いときに瞬間入れ替え言い出したり、手抜きしたり、ちゃっかりしてるところとか、お茶らけたようなふざけたような真面目なようなところとか、でもときどきかっこつけてみたりするところとかが好きです
そんな姫は反撃するときに「甘く見るな!」だの「油断したな!」だの好戦的な台詞が多いです

戦闘がしづらいのはもう仕方がないとして、それから恵を増やすのもちょっとめんどくさい・・・けど仕方ない。フラグたててクリアする難易度としては簡単だなぁという印象を受けた。最初の選択肢を間違えなければ一発で大体ここまで進んでこれたし・・・しかし今までに無く人物情報を見ている。アシュヴィンの天秤一個目はちょっと厳しそうだけど・・いやまじないよあのレベルの差。一撃で姫が昇天したんだけどあそこは負けてもよかったらしくてすげぇ安心した。最終的には黒麒麟を多分上限5ターンから10ターンの間で倒さなきゃ動かせなさそう。アシュヴィン自体は5ターンで決着着かないといかないし。5ターンはないよ。今の時点では。石田だし食指が動かないのがまず問題だ。容姿はいいんだけど声が声が声が
きっと3~6章で四神集めて7章以降で対黒龍とかそういう流れなんだろうな。6章のときになんか狙ってる人物の作戦に賛成しろそしたらサザキ専用の書が出現します云々なメモが出てきたので、次からルートに入るんだぜ。

そういえば風早・柊・忍人の三人組ですが、なんとなく天然かつノリノリでボケる・意図的にボケる囁き系・ぶった斬り突っ込み隊長、と言う感じです。仲良さそう・・に見えるときもある。
宮田那岐は予想以上に普通で(宮田と言うことでもうちょっとアレなのを想像してました)生意気なのかなーと思ったら


うわあぁぁぁうっかりページ戻った!と思ったら下書き保存されてた・・!機能追加万歳!


ほんと姫が大事でものぐさないい子でした。もー吃驚して書くこと忘れた。そういやシャニは結局どうなったんだろう・・・生きてたらいいな

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

とりあえず6章の途中まで進めました。遙か4は「姫が頑張るから俺たちも頑張ろう」的な、周りの雰囲気がよい。あと王家の血筋と下々の許されぬ恋とかそんな臭いがぷんぷんする。そしてふつひこと幸村が同類な気配がする。堅物だったり青かったり槍だったり主第一だったり☆だったり

水曜日にまたフルボッコ確定の報告会があるので軽く死にます。終わったら一気に進めたいなぁ・・・

20080620

愛していると云ってくれ

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

いやースパナって名前だけ知ってて実物どれかわからんかった!今日使う機会があっただけのことです

昨日,発売日にちゃんと遥か4がおうちに来ました.ほんとは7月まで我慢しようとか思ってたんだけど結局封印解除し,4時間で3章まで進めました.Wiiとプレステどっち注文してたか忘れてたんですが,PS2の方でした.まぁやりやすいからいいや.と,いうことで始めました.
戦闘中のグラフィックがきれいになってたけども,ちょっとやりづらいかなぁ,と感じたのと,フィールド上で主人公を動かすところでSIMみたいのを操作するんだけどその動きが気持ち悪い(慣れたらライ上部になりましたが)のが気になった.デフォの名前にしとくと今回はちゃんと名前を音声付で呼んでもらえるそうです.葦原千尋.かわいい名前じゃないか!いろいろ機能が増えていたのでちょこちょこ変えていじっていきたいです.とりあえず一巡させたいけど終わるのはいつだろう・・時間ほしいわー

聖☆おにいさんの2巻,来月発売ということで非常に楽しみです.下界ではじめてのクリスマス!

20080612

塩バニラ

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

のチロルチョコをさっき友達にもらったのをうっかり忘れ,ポケットの中に放置して30分・・・見事に分解されていたので今冷蔵庫で再構築中.身近な錬金術.嘘です

英語の論文を読むことが,気分が乗らないので進まない.実験は明日にしてマスクのデザインだけいろいろ考えておこう.明日はいろいろやることがある,というか明日にいろいろ回しすぎた.あと1時間くらいしたら家に帰ろう・・・もうさっきからなんでか趙雲が「いざ参る」系のセリフを吐いているところが頭の中をぐるぐる回っている

20080612

スパーナ

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

積んでたリボーンを昨日読みました.そこで噂のスパナを見ました.これからどうなるのかによって彼の好感度が上下するんだろうな・・最近入江という名字を見るとリボーンしか思い浮かばないダメな子です.そんなに読んでるわけでもないんだけどなんでだ.しかしほんっとに初期のころと全然違うな.封神並.

入社予定の企業から大学,学部,学科の正式名称を英語で教えてねって言われました.なんて書けばいいんだ・・・うち学部学科が同じ名前でその下にコースがあるんだよね.学科にコースまで入れるか.てかコースだけ学科のとこに書いとくか.うぅーん・・・そういやわたしの希望した職,研修で海外に行くかもしれないと宣告されました・・・海外は行きたいけど言葉の壁が立ちはだかる.こないだ先輩が卒業旅行でイタリアに行った写真を見たせいか,すごく今イタリアに行きたい.危ないという話をよく聞くけどやっぱりローマの遺跡とか生で見てみたい.旅行行きたい,が,金がない.バイトいつすればいいんだろう.

20080606

ヘルメット着用

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

たとえ学校,構内で乗るのだとしても!二人乗りは厳禁です.原付のみ

えー図書館で予約してた本が来たので早速取りに(※来たのは月曜とかでした)行ったんですが,内容が思ってた以上にはずれで・・・もうどうしたらいいのわたし・・・あとの2冊はなんか予約した日に別の人が借りたらしく,この距離が非常に憎らしく思えました.後一日早く予約しておけばいま手元にあの本があったかもしれないのに!かたや西東京,かたや東東京.田舎ですんません東京のくせに.
1時になったらまた実験装置と格闘してこようと思います.今週は装置に慣れようぜ週間.といっても始まったのは昨日からなのでなんとも・・しかも扱い方結構テクニカルなもんで難しい!特に試料取り付けに一個/30minとかないからね.データの処理もあああ問題山積みじゃん!とりあえず明日も学校行こう・・そのつもり.バイク置いて行くから取りに行かなきゃ,と自ら縛りをつける.日曜からまた雨降るみたいだし.たとえお昼からになろうとも.むしろ来て帰るだけになろうとも.そんな予感がする.ああー今わたしはすごくゲームに飢えている.でも再来週には遙か4がおうちに来るのだ・・!そのために今のうちに頑張ることにしたんだった.でもぶっちゃけ今回の遥かのキャラに好みの輩はいないんだよなぁ・・夏まで封印しとくのもありかも知れない.もたないだろうけど

昨日久しぶりに半額だったんでジブリをいっぱい借りてきた.今日の金曜ロードショーはナウシカなんだよなー見れないんだけど.飲み会やっぱりやめたい・・・飲み放題で4000円超はないよ.うん,ない.出費が痛い・・・

20080605

雨飴

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

家を出た時は雨が降っていて,学校の最寄り駅に着いたときは降ってなくて,それから学校に向かって歩いている間も降らなかった.傘は邪魔だけどこのまま降らなければいいのに.いつの間にか梅雨入り,今年は例年より早いという話.梅雨限定一か月定期はもう作りました.
六月に入って,今年大学三年生に向けた就職サイトが登録を始めている.まだ決まってない人もいるはずなのに,こんな時期から次の準備が始まっていたのか,と少々驚きつつ,一年以上先のことを考えなければならないこの流れが恐ろしい.わたしはぎりぎり前年度に内定をもらい,就活を終えた.けれど働き始めるまでにちょうど一年.一年後の次の日から,その会社で働くことになるわけだ.その一年の間に人がどう変わるかもわからないというのに.きっとわたしは変わらないと思うけれど.

ここ二日,家でPCに触っていません.毎日毎晩人様のところのえちゃとかにお邪魔してたわたしにしては珍しく.まぁ,おとといは飲みだったからっていうこともあるんだけども,やっぱり学校で一日中向き合ってることが原因なのかなぁ.一時期ほんとに電磁波中毒じゃなかろうかと思ったこともあったけれど,そうでもなかったみたい.でも家で開かないとサイト更新とかできないんだよなぁ・・・さすがに学校じゃそこまでチャレンジャーなことはできない.たとえこのPCがわたししか使わないものだとしても.連載話,終わらせたいなぁ.書けないんだけど.

ワンピース
D.Gray-man
アイシールド21
リボーン
↑全部最新刊
オノナツメ短編集

TAのバイト代で臨時収入があったのでちょっと財布が豊かになった

20080602

声優さん

1 大塚明夫
2 森川智之
3 関俊彦
4 中井和哉
5 三木眞一郎
6 置鮎龍太郎
7 平田広明
8 櫻井孝宏
9 杉田智和
10 小西克幸
11 鳥海浩輔
12 井上和彦
13 山寺宏一
14 高橋直純
15 子安武人
16 速水奨
17 宮野真守
18 石川英郎
19 遊佐浩二
19 吉野裕行
21 小杉十郎太
22 藤原啓治
23 緑川光
24 浜田賢二
25 宮田幸季
26 森田成一
27 成田剣
28 浪川大輔
29 山口勝平
30 草尾毅
31 稲田徹
32 森久保祥太郎
33 福山潤
34 津田健次郎
35 谷山紀章
36 諏訪部順一
37 関智一
38 小山力也
38 近藤隆
40 一条和矢
41 阪口大助
42 大川透
43 伊藤健太郎
44 鈴村健一
45 高橋広樹
46 岸尾だいすけ
47 木内秀信
48 杉山紀彰
49 石野竜三
50 神谷浩史
51 下野紘
51 菅沼久義
53 入野自由
54 鈴木千尋
55 うえだゆうじ
56 高木渉
57 私市淳
58 小野大輔
59 飛田展男
60 松本保典
61 千葉進歩
62 古谷徹
63 堀内賢雄
63 堀川りょう
63 松風雅也
63 松野太紀
67 野島健児
67 羽多野渉
69 保志総一朗
70 池田秀一
70 石塚運昇
70 黒田崇矢
70 笹沼晃
70 塩沢兼人
70 白鳥哲
70 鈴木達央
70 竹本英史
70 立木文彦
70 寺島拓篤
70 遠近孝一
70 中村悠一
70 成瀬誠
70 野島裕史
70 平川大輔
70 真殿光昭
70 水島大宙
70 保村真
70 安元洋貴
70 山崎たくみ
70 優希比呂
70 代永翼
92 大塚芳忠
93 神奈延年
94 中原茂
94 檜山修之
96 小野坂昌也
97 石田彰
97 岩田光央
97 岩永哲哉
100 古川登志夫

順当です。まぁこんなもんかなぁ。
大塚明夫さんは譲れない。

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

男性声優ソートやってみた
http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm

ちょっと疲れた・・・
最近の若手声優さんはわからんです・・有名な人ばかりだったけど

