------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20080530

緩い緩い

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

果たしてこれで字があってるのかわからんのだけれども、今気付いた。右耳のピアス上のほうのがキャッチ取れてる・・・どこで落としたんだろう。家の中ならいいんだけど外だったら絶望的。だって付け替えるのめんどくさくてずっとファーストピアスのまんまなんだもの。ピアスは結構貰ったり買ったりでたくさん・・と言うほどでもないけど持ってるんだけど、ファーストピアスってのは最初のしかないんだな。そして軸が太いんだな。樹脂のやつで止まるかなぁ・・・あっ丁度太目のがあったから差しとこう。ちょっと拡張されるかもしんないけど・・・まぁいいや地味な奴だし、外れる不安のある樹脂よかこっちのがいい。キャッチきついし。しかしほんとどこいったのかしら。あっなんか耳がじんじんして来た痛い!笑 化膿しないでくれよー
20080530204839

↑うちのピアス事情。これ以外にシンプルなのが別にもう一つ小さなケースである。その中にカレーとか入ってる。見てみるとクローバーだとか豆電球だとかロボットだとか鮫の歯だとか、選り取り見取りすぎる
あと今日靴買いました。女にしては足がでかい(25.5更にEEE)人間なので滅多にオナノコらしい靴が履けません。なので見っけたら買おうと思ってて偶々雨で帰りに寄った靴屋で履けるのがあったので即決!お値段\1990。安い。夏にかけて重宝しそうな感じです。もっと足のでかい人向けにそこそこかわいくて安い靴作ってよ!

そういえば研究でちょっと福祉機器をかじることになったんですが資料がしらたまさんのいるキャンパスにしかなくてマジ仕えない図書館!取り寄せてもらうことにしたけど欲しいないようなかったら泣ける・・時間掛かるんだろうか・・・

20080528

束の間の休息

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

報告会終わったぁぁぁ!お昼も食べたのでゼミ準備始めます
休息の時間はないようです.でも今日はなるべく早くおうちに帰りたい・・・結局昨日・・今日の3時半まで学校にいたので,3時間くらいしか寝てない.昔はそれでも平気だったのに今はしんどい.年とったなぁ

20080528

ねむい

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

今学校にいまーす先輩に明日の報告会の資料見てもらってまーす
さっきから誤字打ちまくりで死にそう

20080526

今夜は寝かせないんだZE☆

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

ああー毎回って言っても二回目なんだけど経過報告会前はそう言われている気がする.がっつり寝るけど

今学校にいます.生きてます生きてます.もっぱら夜更かしの影響で午前中は頭が働かない毎日です.夜型よりも朝型生活のほうが太りにくいらしいから,朝型に切り替えたいんだけどこの長年による習慣は改めるには・・・改めろよ・・・改めようぜ・・・.今日の夜までおかんがおかんの実家に戻っているので,御飯が食べたいです.妹とかおとんのご飯がまずいわけじゃないしむしろおいしいんだけど,やっぱりおかんの料理が一番です.

とりあえず終わんねーいろいろ

20080522

マウス画

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

なかなかひどいものを発掘したので載せてみる.森に棲む友達と,ワンダーランドにいるしゃべるネズミだよ!
トトーロ
ミキーマウス

20080520

今週の日曜日は25日

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

つまり給料日は月曜日だということだよ!ああー3ヶ月に一回くらい給料日がちゃんと25日じゃない気がする。なんでうちって後になるんだろう。前倒しにしてくれればいいのに。そんな最近、本つか漫画を買いまくってます。っていう程の量ではないんだけども前々から気になってた方の再録本をこないだのコミで買って、ぶっちゃけ2200円とか高ぇー!とか思ってたんだけど内容にすごく満足して絵もすごく好きな方だったので商業誌のほうまで手を伸ばしました。うん、満足。非常に満足。男前幸村は好物です。それから16日に出たDMC4の設定資料集、買いました。ああいう本大好きなんだよね。そのうち無双のも見つけたら買ってしまいそうです。ただでさえMHのが気になってるというのに!カプコンさんに本と踊らされすぎだと思います。給料、そういうとこにばっかりつぎ込んでる。

久しぶりの日記ですがわたしはちゃんと学校に行っています。読みたい文献が悉くなく、あっても荒川とか他大の図書館とかで取り寄せるのが面倒で図書館には行くものの結局すごすごと帰る毎日です。てか明日クリーンルームの講習じゃん・・・10時には学校いなきゃじゃん・・・ゆっくり起きて銀行行ってから学校だぜヒャハー計画が頓挫じゃん・・・仕方がないので銀行は明後日行くことにします。土曜日飲み会セッティングして貰ったのでお金下ろさなきゃ!

今日は午前中ゼミ、3限に臨時TAだったのですが、あれ、去年とやり方を変えなかったみたいです先生。担当の先生が学会でいないので、わたしに話が来たんですが・・・去年の惨状、覚えてないんですかね、てか知らないんですかね、先生!ソフトウェアの使い方を自分で弄って学んで欲しいっていうのは分かるんですが、週一、しかも半期の更に半分くらいしかない授業で複雑な課題出すのやめようよ!去年、夜9時までPCある部屋にいて、守衛さんに怒られたのはいい思い出です。マジあのころは実験レポートもあったから死にそうだった。で、やっぱり今年受けてる後輩達(今日初めて会った)も、また苦労してました。助教の先生も、あのやり方であの課題は無理だろ的なことを言ってました。大丈夫大丈夫!って言うのは先生だけなんです。わたしがTAやるから潜る!って言ってきてた友人二人も結局手伝ってくれて、でも全然足りなくて、うちと隣りの研究室のB4全員連れてきてやっとサポート体制完備になるんじゃね、って思った。後期のCAEで感動するが良いよ後輩達。
そんなこといってますが来週の水曜日に経過報告会があるのでこれから暫く逃避で更新しまくるか、いつもの如く潜ります。結局どっちやねん。知り合いのところのえちゃには出没しそう。眠くなければ。自宅にも篭るかも。終わったらその週の土日かなんかに茶会やりたいなぁ~とか思ってたり。でも来てくれる人っているのかしら

20080512

徳の高いことを言ったら光っちゃうでしょ!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

荒川アンダーザブリッジが気になる

今学校にいます.3時くらいまで灰唐さんと絵茶してたんでちょう眠い.結局寝たのが6時なのが原因と思われる.うーん,眠い・・・
だっきと政宗がおろちのためにいろいろ頑張っている姿を最近想像するようになったんですがだいぶ微笑ましい.おろちは非常にずるいゲームですね.戦国三国その他もろもろおいしいとこどりすぎる.そういえば,曹丕はわたしはツンデレだと思ってたんだけどそうじゃないのかしら??隠れファザコン・・隠れてもないかなぁ.
ゼミやっててもなんとなくこんなことを考えてしまう,集中しろわたし

ねむい

20080510

歴史の道標

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

無双オロチをやっていたら無性に封神演義が読みたくなって一気に読んでしまいました。これぞ仙人効果。封神はわたしが同人界に踏み入るきっかけとなった漫画なんですが、今読むと普通に腐視線抜きで見るところが多く、そして突っ込みどころが多く、楽しめました。特に1巻と最終巻でも太公望の顔の違いとか。玉鼎真人とか聞仲とか武成王とか好きだなぁ、と思うところであんまり趣味が変わっていないことが確認できました。アニメは非常に面白くなかったんだよな、これ。にしてはカードよく集めたもんだけど。かつては王道・楊太でしたが今はなんとなく飛虎太な気分です。とりあえずスースは受希望

オロチ、遠呂智ストーリーを終え、蜀に入りました。太公望が遠呂智ストーリーで初めて出てきたんだけど、声が・・・岸尾だから・・・ちょっと高いかなぁと・・・気のせいかしら。あの容姿だから、知盛・銀系の声を想像してたわけよ。先入観だけども。喋り方は(知盛+銀)/2でいいんじゃないかなぁ。偉そうだけど。一人称は私か・・・ありきたりだな。てかてっきり清盛が遠呂智ストーリーで出てくるのかと思ったら清盛のきの字も出てこなかったよ
起きたのが昼だったてのもあるんだけど、掃除して封神読んでゲームして今日が終わった。あ、ルーキーズ見た。私にしてはちゃんとドラマ見てる。明日借りれたらでんおう借りる。

20080509

俺がガンダムだ!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

今学校にいるんですが唐突にこないだ焼いただぶるおの新しいDVD見てないことに気付いてものすごく見たくなりました.気になり始めるとどうしようもない・・・でもどうしようもないので帰ってから見ることにします.

昨日改装して疲れ果てたので今日は何をするにしてもやる気が起きない.そのせいか夢でゲームしてたんだけどすぐゲームオーバー→リセットを繰り返すのを見てしまって「ああこうやってリセットしまくるから最近の子供の生命観が失われていくんだな云々」ということを考えてしまった.夢の中で.こういうのは夢で見るもんじゃない.まるで休めてない.

梅酒造りは中止になりました.材料買いに行ったところでないねーそれじゃあ仕方がない!と(´∀`)

20080508

なりゆきなんです!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

明日は梅酒作るみたいです。研究室の階段下りたとこに梅の木があって、最近よく実が落ちてるんです。そのまま腐らすの勿体無いよねーとか話してたら、梅酒作ろうかっていう話になって、明日材料買いに行って作ろうかってことになりました。先輩はいいんじゃないって言ってくれたので、明日になってもやる気があったらきっと決行します。起こられやしないか心配笑 ただ心配なのは、梅の実の成分であります。居室のあるところは薬品系使ってないけど、敷地内変な薬品いっぱいあるからさ・・・

前に内定承諾書出したとこから先生のとこに内定通知が届いたみたいです。TAの話で電話したらすっげぇついでみたいな感じで言われた。早く言ってくれよそいうことはさ。一安心したので本当に就活やめようと思ったら、おかんはまだひっぱれて言う・・・パトラッシュ・・・僕もう疲れたよ・・・やる気ないのに就活しても、いい結果は出ないと思うの

最近漸くオロチ再臨始めました。魏呉を終えて蜀と思いきやオロチストーリーやってます。ダッキがかわいい。オロチ・ダッキ・風魔でやってるとほんと人外すぎて怖いを通り越して笑えてきます。でも三人とも使いやすい。あと義経も使いやすかった。攻撃の出が早いっていう点で秀吉とかも楽だったかなぁ・・・今一番レベル高いのは夏候惇。何故 そういや意外と簡単に呂布が使えるようになってしまった。そしてオロチの妄想が止まらない。今日実験の講習だったんだけどそのことばっかり考えてた。ちゃんと話も聞いてたよ!フォトリソは、とにかく時間が掛かる。

今改装してるので、そのうち1時間通行止めとかになるかもしれません

20080505

ポーニョポーニョポニョ

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

夜七時半からNHK見てたんですが、なんだか納得行かなかった・・・ネズミとジブリの歌番組とかすげー!と思って見始めて、シンデレラとか白雪姫とか美女と野獣とか、王道系の曲が流れ、前半はネズミか、じゃあ後半はジブリなんだろうなと期待して迎えた8時、ナウシカ→トトロときて暗転。右下に番組のロゴ。

エッ・・・マジで

ネズミに戻りやがりました。ジブリの時間15分かよ!まぁ終わりまでまだあと30分あるし、と思ってたんですが結局それから暗転することもなく、歌詞もほぼ日本語。小さな世界はなんの映画で流れたんだったかな・・・
結局1時間15分の番組で、ネズミジブリの比率が4:1って納得いかない!ていうかラピュタは?魔女の宅急便は?もののけ姫は?豚は?耳をすませばは?ハウルは?なんでぇ
正直ネズミ系のアニメはまぁ嫌いじゃないんですが、ジブリと比べるとやっぱりジブリがいいわけで、音楽も英語ならともかく日本語だと、違和感を覚えてしまう今日この頃。もしトトロとシンデレラのDVDどっちかあげるよって言われたらトトロって即答します。もちろん。もし映画見に行って、ジブリとネズミが同じ時間にやってるとしたら真っ直ぐジブリに行きます。あ、魔法にかけられては結構面白そうなんですが、やっぱりDVD待ちます。幼稚園のころからナウシカは毎日のように見てたし、ラピュタとかもののけ姫とか大好きです。今度公開のも見に行きたいと思ってます。ううーん、二本柱、って感じのコピーつけててこの仕打ちはなぁ・・・NHKに絶望した

このGWバイト三昧です
二日続けてスパコミに行ったしらたまさんが羨ましくて仕方がない。会場でニアミスもしなかったぽい

20080503

やっちゃったんだZE☆

今日は昨日から引き続き雨で、午前中には上がるっていう天気予報を信じたいと心のそこから思っていたのですが、家を出た時刻は霧雨、現地についたら普通に降っとるがな、ということで傘を差しながら例の如く駐車場にて並ばされていました。現地に着いたのは大体9時半頃で、今回入場するまでに1時間くらい待たされました。雨だったからということもあるのかなーちょっと時間掛かってたみたいです。待ち時間にパンフ見て行くサークルさん物色してたんですが、その間にパンフは雨で見るも無惨な姿に成り下がりました。よれよれ。なんか繊維っぽいもの見えてる。ページが捲れない。そして破れた。雨だから仕方ない!さて入場してからとりあえず壁から巡っていったんですが・・・・・・・・・・・
いざ戦利品見てみるとバサラが多い。内訳(バサラ10冊DMC4冊ダブルオ2冊)何故。わたしは今回DMCを求めに行ったはずなのに・・・!答えはサークルの数だよ。バサラ増えましたね。ほんとにね。今までこうして腐の中に好きなジャンルが増えてゆくとわたしの熱は冷めていく一方だったのですが、バサラに関しては違ったようです。スペースに行ったらし、衝動買いorzorzorz 後悔はしていないのでまだましですが。それからダブルオは懐かしき封神のときに好きだったサークルさんがいたのでつい。ロクオンがかわいそうなギャグ。ほんとあいつ苦労人だな。原作がシリアースな雰囲気なので、ここで救われたい感じです。
今回結構再録ばっかりだったので出費も痛い・・・いいもん明日からバイト頑張るもん・・・

それからバスで門前仲町まで出て、三越日本橋本店まで30分くらい歩いて、写真展見てきました。海の写真。写真集ほしかったけど我慢。DO人誌よりもよっぽど価値がありそうです。いやそんなことはない。ミクロネシアのきれいな写真で癒されたーとか思ってたら次は東京湾で、結構シュール。でも全体的に満足です。招待券貰っててよかった!6時近くなって三越を後にし、家に帰ったわけです。
家に帰ったらすぐルーキーズが始まりました。間に合ってよかったー

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

久しぶりの日記な気がします。最近怠けてました。生きてます。GWはがっつりバイトです。でも今日は自分へ褒美を取らす!とか前から決めててスパこみいってきました。ビッグサイト遠いぜ。

そういえば落ちたとばかり思ってた企業から最終面接のお知らせメールが来てて、ほんと2週間後に連絡寄越すのなー・・と思いました。もう受けません。行くとこ決めたし

以下、今日の行動

