------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20080425

こんの田舎モンがァ!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

東京ビッグサイトは東京の田舎であると主張します。いやね、立地とかすごいいいと思うんだけどね、でも交通手段がアレ?高いよ?山の手線は一周しても190円なのにりんかい線に入った途端300円越って何?横浜市営地下鉄並みのぼったくりではないですが高い。ゆりかもめとか高い。りんかい線が開通して大分ありがたいと思ったけど高い。ていうかうちも田舎だしな
ということで明日ちょっと行ってきますビッグサイト。計測系の展示会があるのだ。招待券貰ったし、なんか面白そうなので。しかし一緒に行こうと話していたはずが待ち合わせとか何も決めない状態で帰ったのでどうなったのかわからないメールするのも忘れてた。明日もし10時半につくとしたらわたし多分家を8時台に出ないと間に合わないんだよ。うわぁもうねるもう寝る。明日は学校に行くつもりはなく、家でのんべんだらりとゼミとかをやっていようと思います。所用につき欠席。

久々に更新したら改装したい病が再発しました。よさげなテンプレを探しています。それとも久しぶりに自分で作るかしら。最近どのテンプレも似たり寄ったりで面白いのがない・・・トップページ以下いつアドレスが変わっても文句言わないでくれ

20080424

ポリスメン

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

見てきました。意外と小さなお友達がいたことにびっくりです。(対象は彼らです
話はでんおう9に対しキバ1といったところで、ほぼでんおうでした。変身前が絡んだのはきっとあの2~3分だけで、しかもなんかおいしい絡みだな。この映画、イマジンやり放題憑き放題。良太郎以外に、え、いいの?まぁ楽しかったんでいいか!という感じ。眠いので詳しく書きません。楽しかったです。希望としてはもうちょっとキバと絡んで欲しかった。

20080423

あっそうだ

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

そうだいわなきゃなんないことあったんだった

600,000hitありがとうございます!
こんな辺境サイトにまで足を運んでくれる方がいるって、すごいことだと思います。運営はじめて早5年目。根性無しの甘ったれで、更新も碌に出来てませんが、まだサイトは続けるつもりでいるのでたまーに除いてやってもらえると嬉しいです。
ほんとは企画とかやりたいところなんだけど完遂できる気がしないので、コソーリリクエスト募集とかします。メルフォとかからどうぞ。これトップに書くべきだよな・・・

20080423

いつまでたっても子供なのよ

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

明日っていうか今日さえ乗り切ればていうか今日の午前中さえ乗り切ればGWがわたしを待っているのです。そんな今日は一回目の経過報告会。資料は出来てますが正直もう不安で不安で仕方がない。こういうの苦手なんだい。このためにこの一週間ほとんどネサフできてません。ゼミもあるし、4年がこんなに忙しく面倒だとは予想以上だ。って前にも書いた気がする。

経過報告会終わったら劇場版でんおう見に行くんだい・・・!子供向けの映画って午前中しかやってないから困る。まだ上映し始めたばっかりだから午後にもあるけどさ。そのあとはバイトだー

エマ10

20080419

幸せそうな顔

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

ルーキーズ見ました。わたしがWJ本誌を買い始めたのは中学のころだったのですが、初めは封神とかワンピースとかそういうのしか見てなかったので、ルーキーズ見始めたのは終わる寸前でした。読んでおけばよかった・・!今のわたしは絶対好きだと思います。できればドラマもちゃんと見たいところですが、わたしはドラマを最初から最後までちゃんと見たことがない人間なのでどうなるかわかりません。HDDに録っといても見ないんですね。録ったことで満足してしまって。そのうちDVD出るしそれで見ようとか思ってても結局借りないし、借りて焼いたやつも未だ見れていない現状。あっ時間ないから見れてないのもある。きっとわたしが生まれてはじめて最初から最後まで見るのはでんおうになると思います。今のところDVDでだけどぜんぶ見てる。映画も見た。今公開中のも見に行きたい。でも時間ない。くれー

最近ものっすごい忙しいです。なんでだろう。ゼミの準備と報告会の資料作り、何書けばいいのかわからないので梃子摺っています。PCは毎日開いてるというか、居室ではほぼPCの前にいるか図書館にいるかなのですが、ネサフは論文探しとか英単語検索しかできてない。家に帰ってPC開いてもメール見直してちょっと日参サイトのぞくと疲れてしまう。目が、目がぁぁぁ!という具合ではないのですが頭が痛くなってそのまま寝ることが多く。慣れてきたら余裕も出来るのかな、と思いますが、ていうかそれを望みます。頑張らないと!

こんな中途半端な状態でサイト運営してていいのかなぁと思います。更新だって月に1回とかだし。ネタはあるけど文章になってない。どんどん外れてくし・・・キャラで遊ぶのは大変楽しいから続けたいとは思います。できれば卒業しても。社会人になっても。趣味は捨てたくない。

乙男5(アニメ化しないかなぁ
GENTE2(老眼鏡紳士もえ

20080417

戦って、

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

いやーまさか英語(ゼミ)が経過報告会からの逃避になるとは思いもしませんでしたorz いやだって何書けばいいのか・・・ゼミは論文を英訳して補足調べて、っていうので、やり始めると止まらないわけです。それに比べて研究は調べてるけど文献うまく見つけられなくて難航中です。同じような研究してる人は日本ではなく海の向こうにいそうです。=論文英語。もう勘弁して。世界共通語として日本語が認められればいいのにと心の底から思います。そして居室の微妙な沈黙が怖い。授業会誌から既に4日経ったわけですが、そろそろ卒業したくなってきました。もういいよ。まぁわたしの最後の学生生活はエイプリルフールから始まっていたわけなんですがね。もう二週間以上経っちまったよ。明日はちょっと面接受けてきます。まだ履歴書も用意してないんですが。大学から近いのですが、何分雨。バス使おうかしら、でもお金がない。死活問題です。先輩達はバイトしてるって話を聞かないけど経済的な問題はどうやって解決しているのだろうかと本当に謎です。とにかく就活はほぼ落ち着いてしまったので、今年一年頑張ろうと思います。口ばっかり。わかってるよ・・・!
昨日ジャケ買いした漫画はうっかりBLだったし(家に帰って見たら帯にちゃんとBL漫画と書いてありました)しかもちょっと期待はずれでさらに落ち込んだり。いや体格差は好きですが学生ものとファンタジーは好きじゃないんですすみません。表紙に力入りすぎて中身が微妙。結子さん(腐女子彼女)のいうとおり、心眼は重要です。てかこんな衝動買いしてる場合じゃないってね。


5月3日はきっとスパコミ行きます。久しぶりのイベント。帰りにちょっと写真展行こうかなぁと画策中。

15日には、2年間お世話になった社員さんが他のお店に異動してしまわれました。わたしがそれを知ったのが土曜日とかだったので、ほんとに急でした。店長が変わってから、一番相談しやすくてしかも結構好き勝手やらせてくれてた方でした。寂しいです非常に。確かに異動になる可能性は一番高かったんだけどやっぱり・・!離職率と転勤率が高いとは知っていましたがこれほど社員さんとの別れと出会いが多いとは予想以上。移動先でがんばってください。馬車馬の如く。それから今年度になってから新しい社員さんが3人来て、そのうちの二人にはもう既に会いました。あと一人はどんな人なんだろうなぁ。これでうちの店、社員さん全員男になってしまった。言っちゃ悪いが昔のが良かった。

20080413

魔法のカードをつかった!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】


おろちに出てくる太公望がどうしても知盛に見える。さてはこーえー使いまわしたな
共通点
・銀髪
・尊大
・きらびやか
・髪型
・美形
・吊り目

ファミ通立ち読みしたとき一瞬知盛が例の異世界に呼び出されたのかと思ったよ。だっておとんの清盛だっているわけだし。しかしはじめて使ったお絵かきツールでこやつを書いてみることになろうとは・・・

こばと1

20080410

僕らはみんな生きている

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

てのひらを太陽に、の歌詞の一部。一番最初に知ったのはアンパンマンの本かなんかだったかと記憶しています。当時から太陽に手を透かしたって影ができるだけだよーなんてかわいくないことを思ってました。でも無機物が歌うとすごくぐっときました・・・何故・・・。攻殻機動隊2ndGIGを最終話まで見終わったわけですが、やっぱりタチコマがあぁぁ タチコマが9課のこと大好きなんだなぁということと、自己犠牲という行為に出たことがショックでした。プロト君が言っていたようにゴーストが云々だといいです。でも色んなものをなくしたんだな最後はという。ウチコマって。愛嬌がなくなった・・・あ、プロト君はいいキャラだと思いました。決して好みではないがロン毛オールバックで甘いマスクに敬語だと!おいしいとこ取りじゃねえか。それだけじゃないけど他の新人さんよりもずっと好感度は高い感じです。あとクゼと話してたじいちゃん課長の兄ちゃんだということに気付いたのがほんと最後の方でした。クゼの正体はわからずじまいというか明かされないまんまでしたが、いろいろ伏線ははられてるもんですね。邪推しまくり(やめろ そしてバトーの報われなさ加減は話が進むにつれ酷くなっていく気がするんですがこれ気のせいですかね。2ndはキャラ一人ひとりの話があったからかもしれないけれども、より深くはまってしまったような気分です。決して嫌じゃないよ! とりあえず駆け足で見ていたのでまた時間ができたらゆっくり見直したいと思います。

明日は健康診断とガイダンスで学校に行くわけですがやっぱり雨・・雨かぁ。やまないかなぁ。

20080408

プリンスゆえ

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

いや止まりません笑いが。ダブルアクションのウイングフォームが出てたのでうっかり借りたわけですが、まじ笑いが止まりません。どれも歌詞が素晴らしいと思ったけどこれはレベルが違う。アラビア調・・?ゴージャスが零れ落ちてプリンスゆえに止められないご苦労とか何様笑 なんで3月末に、ともいう気もしなくもないが、面白いものを聞かせてもらえたのでよしとします。でんおうの曲だけCDに焼いとこうかなぁ・・最近ハードディスクの容量も危なくなってきたことだし。

さて今日も面接でした。ていうか雨と風・・ビニール傘差してたんですが、突風によって骨をおられ昇天しました。短い命だったなぁ。21階くらいのビルの横の道通ってたんですがほんといきなり風が吹いてきてしかも強風で傘差してる意味ねー!とか一緒に面接受けた人たちと、でも風一瞬でやんだのであれこそ突風である風速どんくらいだ、などと傘が死んだので建物の中を通りながら話しました。明日には雨が上がってるといいな!風もやんでるといいな。春は風が強いのでちょっと困ります。
そういや電車で春は何で眠くなるのかっていうのが解明されつつあるというCMというか・・宣伝を見ました。詳しいことは忘れましたがなんとなく納得がいきました。要するに気温があったかくなって陽射しもあるからもっとあったかくなって新陳代謝がどうのこうので眠くなるんだよ!肝心なところおぼえてないじゃないか

明日はちゃんと学校行くぞー

20080406

俺に触れるな

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

やっと一週間以上続いた半額セールが終わり、でも11日からまた春キャンかよ!やんなきゃならない仕事をやる余裕もなくバックだけが溜まってゆく日々。人手不足が深刻な今日この頃ですが、明日からなんか雨らしいので学校に行く気が失せています。内定もらってから就活に対する意欲が萎えに萎えた浅岡です。あさって面接なのですがESも履歴書も出していない・・なに書かされるんだろう10分くらい前には来いと言われたけども。

最近専らアイシールドを見直しています。ほんと面白い。1巻から読んでいるとどんどんセナがかわいくなってヒル魔が美人になっている。でもまちょが多いのでわたしはうはうはです。ああいう漫画大好き。最近のがおうとかまることかも好きなんですが、白秋のマネさんの氷室さんはほんとにマルコれいじとくっついたりしたら大変なことになるんですがそこのところどうなんでしょうね。だって円子丸子でしょ。語呂よすぎる

20080405

それを待っていたんだ

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

否、けして待っていたわけではない!昨日から火曜日まで時間の差違はあれども毎日バイトです。明日は久々に9時間。多分死ぬ。クーポン終わるのは日曜だけどそのあと春キャンとか何のいじめ

わたしは中学のときに理系に目覚めたわけだけども実はそんなに物理とか好きなわけでもないんですね。電気系とか苦手な方だしね。ただ社会科目全般が苦手で英語もそんなにできなくて、たまたま数学とか化学が好きだったから理系を選んだだけ。ぶっちゃけるまでもなく成績もそんなに宜しくないのだ。そんなわたしが何時の間にか学生最後の年を迎えてるわけで、避けていた事実と漸く向き合わなければならないときがきたようです。今までずっと逃げてたからなぁ。サイト作ったのも最初は部活引退してでも大学受験勉強したくなくてその逃避で、それからずっと逃げ場にしてた。わたしが書いた話を読んでおもしろかった、とか感動した、とか、泣いたよ、とか言われると、わたしなんかでもちょっとしたことはできるのかな、とも思える。もちろん今も昔も書きたいなぁっていうものがあるからサイトも続けてこれたわけで、欲求に従っているともいえるのだろう。ただ、書かなきゃなぁ、と思うと途端に書けなくなるのは義務を感じることでモチベーションが極端に下がるため、なのかしら。書きたい書きたい、でも時間がない。いいわけかもしれない。サイトについて考えるいい時期なのかもしれない。
もしも文章を書きたくても書けない時期があって、それがわたしにとってのスランプだというなら、これはぜんぶその言い訳になる。


アイシールド21 29
ブリチー33
リボーン19

アイシールドとか次30巻なんだね・・・アメフトほど面白いスポーツもないよ、って最近思うようになった。セナは絶対右側派です。あとネルはちっさい方が好みです。リボーンはもう何も言うまい・・・

20080404

心奪われた男だ!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

台詞だけ聞くとすごい熱烈な告白に聞こえるんだけど実際相手には届いていなかったグラハム。この抜けさくっぷり。そんなんでいいのか。忍足と一緒だと非常に理想的なデートができることをしらたまさんが教えてくれたので忍足の彼女になりたくなってきた浅岡です。二次元からの脱出はまだ遠い。忍足ならきっと乙女ロードにも付き合ってくれるのでしょう。ていうか率先してコミとか行きそうだよね。
そいやちょっと立ち読みしてたら00のオフィサルブックが置いてありまして最新号ぺらぺら捲ってみたらロックオン・ストラトスの横に「死 亡」の二文字が。風の噂では聞いていたが(リアルタイムで見てないDVD待ち人間)ほんとに死んでしまうのか・・・ロクオンかっこよかった。今までの三木眞の中で一番かっこよかった。二番目は将臣かなー譲れないのはコジロウだけど!ううーん狙い撃つ彼はかっこよかった。

明日はジャンプコミックスの発売日です。非常に金欠です。買うけどな。峨王!

20080402

さよならバトーさん

半裸バトン

指定キャラ:ダンテっていう話なのでいっそぜんぶやってみようかと思ったけどまじ萌え死にそうなので2様と最近流行のヒゲ様だけにすることにする。でも1テも惜しい。3の若子も好き。わたしほんとにダンテ好きだな。ああーどうしようこのジレンマ
とりあえず今日は2様


■1:朝起きたら半裸の2様が隣に寝てました。さぁどうする?

無言で悲鳴を上げると思います。夢ではないかどうか確認してから視k(じしゅきせい きっとお美しい寝顔なのでしょう・・朝日を受けて輝く銀髪、大理石みたいな白い肌、睫は勿論銀色ですよね!多分仕事明けとかでお疲れだから起こさないように眺めます。触れるなんてそんな恐れ多い。わたしのイメージでは2様はトンデモボケの天然攻なのやっぱり間違えてわたしのベッドに入ってきたとかそんなとこだと思います。で、ちょう色気纏ってると思います。フェロモンフェロモン。これが大人の・・って奴です。半裸なのはあの乳ベルトみたいなの外してジッパーおろしてる状態で鎖骨とか胸筋とかが見えてる程度だと思います。(半裸だってこと忘れてた)2様はガード固いんだぜ!でもベルトは寝苦しいからとかいって緩めてるんだぜ!これで寝返り打った拍子に腕とか回された日には死ねます

■2:そんなことしてるうちに半裸の2様が目覚めた!どうする!

まどろんでいる2様を視(自主k 絶対低血圧だって!で、目覚めてるんだけどすっごいぼーっとして体起こしてんのに目は8割くらい閉じててわたしが「おはよう」とか決死の覚悟で声かけたとしても霧の中で30分位してからやっと「おはよう」って返して来るんだよ!まじ愛おしい2様。とりあえずわたしに気づいてくれるまでわたしも横でごろごろしていたいと思います。2様はベッドに座っている状態なので鍛えられた腹筋とか腰のラインを嘗め回すように見たいと思います。
 
■3:半裸の2様に作ってあげたい自慢の料理は?

ちゃんとした朝御飯!わたし一人だったら勿論食べないと思うのですが、2様がいたらちゃんと作ります。ていうかピザとトマトジュースとジントニックだけだと栄養偏ると思うの。食生活からすると十分メタボ予備軍だけどそこは日中に消費するエネルギーの差ってやつかしら。デビルハンターはお仕事ハードだもんね。ほとんど仕事来ないけど

■4:半裸の2様と何処へ行く?

半裸の人と外出はできないのですがていうか出たら捕まるし、わたしも巻き込まれるよね。前がちょーと肌蹴ている程度なら許します。2様とはツーリングに行きたいです。魔界までお兄たん探しに行こうぜ!いや嘘です調子乗りました

■5:半裸の2様が貴方に何かしてくれるって!

おさわりオッケーですか大胆!(もう黙れ 外出だったら手を繋いでくれるとかそんなことでもわたしは幸せになれそうです。あ、バイクのケツに乗っけてください。腰にしがみつける・・ハァハァ

■6:貴方が半裸の2様にひとつだけ何かしてあげられます。時間は5分。

5分って、すごい上から目線的な時間だと思うの
2様にはわたしに出来ることなら何でもしてあげたいです。こう・・・母性が擽られるというか、ね。

■7:次に回す5人。指定付き。

どうせだからしらたまさん鳳でやってみてください

これ書いててほんと東京受胎がおきてダンテは東京に来てサンシャインから飛び降りてくればいいと思いました。会いたかったぜ少年、お前もそうだろ?滾ります

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

今日は部屋の片付け、スーツを洗濯に出す、成績証明書取りにいく、の3つをやろうと思ってました。予定は未定でした。部屋は片付・・・・かないし、クリーニング屋は定休日orz 全うできたのは三つめだけでした。往復40分強かけて学校までいって、滞在時間は約5分。研究室行かなきゃならなかったんですがそれどころじゃなかった・・・部屋汚すぎた。こないだの期末以来片付けてませんでした(おい)専ら床に散らばっているのは会社案内とか失敗したESとか会場までの地図とか漫画とか服とか取説とか充電用コードとか鞄とか弁当箱とか同人誌とかほんとダメ人間だなわたし!ペットボトルはちゃんとまとめて捨てました。ベッドからドアに辿り着くまでにものを踏まないことがないって言う、ね。よいこはこういう人間になっちゃ駄目だよ!片付けながら落ちてた薄い本をぺらぺら捲り始めると止まらなくなるんですが、今日も案の定・・・拾ったらすぐに本棚に仕舞う!それが片付けの極意である。週末はバイトしてるから時間がないんだよね・・いつか丸一日かけてちゃんと掃除しよう。それが普通の人間です。あといい加減でんおうたちが入る箱買ってこよう・・だいそーにはないみたいなんだよなぁ自分で作るのが一番いいのかしら。新宿のどっかでこれ!っていうボックス見つけたんだけど流石に新宿じゃなぁ。しかもあれ陳列用で売り物じゃなかったしな。ああー微妙にサイズの合わないフィギュアって困り者だよね!

そうそう攻殻機動隊の1st見終わりました。タチコマが好きです。フィギュアとかあったら欲しいです。声付きでおねがいします。しかし先輩が言ってたとおりほんとバトー(大塚明夫様)はへタレでした。へたれてない大塚明夫は最近見てない気がします。大好きですよ!声もキャラも!最近わたしは二次元まちょが好きだと自覚したのでバトーは範疇内です。てか最後3話くらいほんとやばかった。タチコマがほんと愛おしすぎる。あそこで「さよならバトーさん」とか・・・ない・・・っ!思わずリピートしました。進化するAI。無邪気で好奇心旺盛で確かに問題なんだろうけど、個が確立してきててそれがまたいい。9課大好きだよね、タチコマ。予想外の展開が予想以上に多かったんだけど非常に楽しいアニメでした。先が気になって思わず2rdの最初借りてきてしまった・・・今度サントラも借りてみよう。最近サントラばっかり聞いてる。大神もデビルメイクライも音楽いいんだもん!

わたし正直研究室で生きていけるか心配です。パソコン支給されたんですけどあんなオープン環境じゃ何もできないよ!PC付いてたらニコの作業用を流したくなる。これは最早性である。

以下、しらたまさんに打ち返されたバトン

20080402

もういいよ・・・

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

日記書いたんですが消えたんで・・・・・・・もう箇条書きでいいよ

・研究室キックオフ
・履歴書は下書きした方が成功率は高い
・薄くだったら問題ない。きっと
・先輩面接がんばってください
・花見
・夕方から
・寒い
・おでんうまい
・桜満開。きれい
・寒い
・8時に撤収後居室に戻る
・うちの学年の男子(絡み酒)VS先生(絡み酒)

やっぱりこの研究室は面白い人がいっぱいいるということに改めて気付かされました。

