------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20071127

4

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

『口調バトン』
0:絶対掟は守ること
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
3:回されたら何度でもやること
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
5:口調が分からなくてもイメージ1人称もそのキャラのものにすること
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
7:最後に回す人を絶対5人指定すること

指定:毛利元就(戦国BASARA)

我は別に毛利元就が好きなわけではない!(自己否定

どこでも4、というわけではないが、DMCも遥かも4が発売決定となったそうではないか。ハードの問題でDMCに触れるのは遠い先となりそうだが遥かに関しては手を出してしまいそうな己が居る。だが次作は戦国時代でもなく新撰組でもなく、過去を遡って中つ国だという。大神、天照との夢のコラボ、と言うことはありえないだろう・・・非常に残念だ。
遥か3のアニメは年末特別アニメなのだろうな。民放で流れる可能性は低い。ニコ動にアップされるのを待つしかないのか。個人的には無印よりも3の方が好みだったのだが。

気付けばもう英雄外伝の発売日が二日後と迫っている。説明会に行った後にやることができるだろうか・・その前後にはビッグサイトで世界ロボット展もあると言うし、行きたいものしたいものが重なるとは何たる不運。金曜日学校どうしようか本気迷うのである。

バトン回す人(スルーして下さって全然構わんです
しらたまさん:バサラのお市か立海の真田(実習お疲れです
音遠さん:うちの慈焔(バトン返すよ
中村キエさん:ひが中の眼鏡の人。木・・何とかさん
秋詩さん:跡部
参謀:剣八(今年も残り僅かですが病怪我のないことを祈ります

20071125

それを人は逃避と呼ぶ

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

テスト前で問題集が終わらなかったり、受験期で後一週間で本番とか言うときだったり、レポートが3本も4本も溜まっているときだったり、とにかくやらなければならないことが沢山あるとき。に、限って部屋の掃除をしたり、ワンピースとかスラダンとかアイシールドとかを一巻から全部読み始めたり、サイトの改装を始めたり、友達に借りた同人(専門外)を読み漁ったり、とにかくいつもはやらないことをやり始めてしまう、人はこれを逃避と呼ぶのである。今日は特にやらなければならないことは・・・・まぁ車椅子の部品大まかに書き出したりレポートやったりとあるんだけどCAEの方はプログラミングが家ではできないので明後日から学校でやるとして、まぁ掃除しました。部屋。見違える。小学校の頃になんでだか流行ったカラーペンがいい加減インクでなくなってたから大量に捨てたり、過去の遺物を一掃してみたり、普段やらないことをやってみました。掃除しろよ。大分いらない紙類もあったので処分処分。机の周りすっきり。でもきっと年末には同じような惨状が広がっていることでしょう。

夜におかんと買い物に行ってきました。私とおかんがいつも行くのはこの辺では多分大手スーパーマーケットであるヨーカドーなんですが、いつも閉店ギリギリに滑り込みで行きます。もう駐車場ががらがらです。運転するのは大体私なんですが車庫入れの練習し放題です。元々広い駐車場なので入れやすいので大好きです、ヨーカドーの駐車場。そんでリクルート用の鞄とかパンプスとか買ってもらいました。あと最近は気潰してばっかりだった靴下の追加を。足が大きいわけでは決してない筈なのに、幅が広いためか合う靴は少なく、靴下も23~25では微妙に小さいので直ぐに踵やら爪先やらが破けてしまうのです。こうやって黒ストッキングを幾つ駄目にしたことだろう・・所詮消耗品ですがね。ああしかし就活かぁ。

20071120

ドウゾヨロシク

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

事件過ぎる。学校の内部メールアドレスに異変。送信したものが反映されなかったから何度か送ってたら全部届いていたという。ええ、ちょっと待って、何通試したかわからんよ。先生顔文字まで使ってあーあ、ってのを表現してくれました。大人しくヤホーから送って終わっとけば良かったのね。きくさんたちは受信メールが全部消えるとかありえないし・・さすが日野。何が起こるかわからない。新撰組のふるさと。今度試して駄目ならSEさんとこ行って見よう。エクセルファイルを添付したメールを下書き保存しようとしたらできなかったんだよ!

皇国の守護者5

20071118

舞台とか

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

遥かなる時空の中で 舞一夜 が舞台化するそうじゃないですか。見に行ってみたいんですが池袋な上一人で行く勇気がありません。鶏です。でも行きたいです。この板ばさみ・・とりあえず公式HPを見に行ってみまして大分すごいことになっている現状だけ把握した気がしています。
あと遥か3もアニメ化ということで、めでたいですね。でも嫌な予感がするのはキッズステーションで放送?そんな民放しか見ない人に対する差別?キッズステーションにそのためだけに加入しろと?是非遥か1のときのように民放でやって欲しいです。コルダだって民放だったんだから3だってそれでいいじゃない。寧ろバサラをアニメ化してください。

今日はみんなで上野の国立科学博物館?でやってる大ロボット博に行ってきました。大です。でもそこまで大じゃなかった感じがします。前に行ったロボットウィーク(於パシフィコ横浜)の延長かなぁ・・大学パートナーシップで入場が600円引きになったのが大きかったです。いやぁ助かった。そして中ではうちの学校のとある研究室で既に見せていただいていた極小のギアとかも展示されていて、あとガンプラ!たくさん飾られてた。ブリキの人形や超合金の人形やら、あとエヴァやアクエリオンのプラモデルも飾られていました。多分ほぼバンダイで流石、と思った。カラクリ人形なんかも幾つか有名どころが展示されていて、噂の癒し系ロボット、アザラシのなんとかがいたんですが、触ろうとしてちょっとよそ見した数秒、数分の間に片付けられていました。遠めに見ても大分汚れていました。まぁ仕方ないよね。金欠だったので何も買えず・・・見るだけ楽しんできました。帰りにアメ横に寄ったのですが、最後の最後にきくさんがキイロイトリのぬいぐるみとってくれました。意外と大きくてバイクに乗るのが大変でした。風圧が笑

20071110

避けるな!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

週に二回も新宿に行くくらいなら、私はゲームをしたいと思うのだがそうもいかないこの悲しさ。てか家でゲームしてるとおかんがうるさいのです。30分やっただけでもうやめろってどこの小学生ですか。大神二週目を始めた浅岡です。

今日は部活のOB会なので新宿御苑の方まで行ってきます。新宿駅で迷う予感がひしひししてます。丸の内線丸の内線。大江戸線が遠すぎてほんと絶望しかけた先日ですが、今日はどれくらい歩かねばならないのか。パンプスは苦手です。慣れなきゃならんと思いつつも苦手意識が消えません。
来週からはゼミも始まるし忙しくなるんではないだろうか。
ぐっさん昇段お疲れ様でした。昨日は洗濯機のライフサイクルについて考察させられたよ。
それではそろそろ着替えていってきます。

20071108

バトルしようぜ・・!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

明日は授業がないので会社説明会に行ってきます。新宿です。住んでいるのが郊外なので、都心に出るには大変金がかかります。就活で何度行くのか数えたくない・・幾ら飛ぶのか数えたくない・・回数券でも買うべきかしら。でもその前にブラウス買わねば。とかいいつつ今日も近所の薬局でないとめあびふぉーくりすますのフィギュアコレクション衝動的にやっちまいました。いや違うんだこれは手が勝手にといいつつ隣りで明らかに小学校低学年の女の子たちが見守る中、三回ほどがちゃがちゃやりました。そのせいでもなく本棚の上は大分人口密度が上がってきています。バサラが5人と侍7が5人、あと知らない女性が一人とナイトめア~がたくさん、それからゆきねーにもらったおベンツ、そしてさいぼーぐ009が全員。わお。そのうちボックスに飾られているのはたったの11人。埃被ってしまうのでもっとフィギュアボックスが欲しいのですが、合うサイズがなかなか見つからないという悲劇。明日100均行こうかしら・・最近の100円ショップは100円以外のものも売っているので100均の看板を下ろすべきだと思う。濃姫と信長さんは夫婦揃って傾いてしまう。特に信長は後ろで誰かが支えていないと何時の間にか倒れている。大往生?いやマントが重いんだよ!あと甲冑。早く佐助とか小十郎とか兄貴とか元就とか出ないかしら。そしたらまたまとめ買いするのに。

とうとうヒトカゲがリザードンに進化しました。私はポケモンに出会った頃からリザードンに乗るのが夢だったので、早速そらをとぶを憶えさせたわけです。ドラゴンに乗るって、夢です。そろそろ寝ます。私きっと、一生ポケモンからは卒業しない。

20071105

秋は連休

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

夕暮れじゃない、連休だよ。だとしたら春は新歓かしら。

長かったようで短かった、大学祭の連休が明けてしまおうとしています。明日からまた学校です。面倒くさいです。何より明日が雨なのがいけないんだ!通学時間が倍掛かるじゃないか。お金・・・はかかるけどどっちにしても。ガソリンが値上がりしたために財布の中身がピンチ過ぎる。昨日遊びに行ったついでにコルダを買ってしまったのも響いている。今月末にはバサラ英雄外伝が出るというのにだ。バイトも全然してないしなぁ・・・新宿遠いし。就活ってお金かかるのね・・会津の説明会とか時間と場所もだけど金銭的な問題で行けないよ

