------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20070423

与えられる愛と、幸せの度合い

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

その関係は感じ方にもよるし、誰が与え誰の幸せかにもよるけれど、実に動的な関係であるという話が、授業中に出てきた。愛が与えられれば幸せになれるのだろうか。彼のように、愛を与えられれば恐れることしか出来なかった人もいる。愛を向けることが全てであるという子もいる。もし与えられた愛が歪んでいたら、それで幸せになれたならばよい、なんて歪。

とりあえず加工工学のレポート終了、したので次はシステム工学ですね。級代表値って結局どれ取ればいいのかなぁ。その後は実験のアレで。でも来週のレポートは二週間あるから結構余裕、とか思ってるうちに意外と休みって早く終わるから早めにやっとこう。学校の図書館は使える割に休みが多い。
プリントアウトしたはいいけどプリンターのノズルが調子悪いみたいでもの凄く乱れてる。印刷しなおすのもアレだし一応読めるし・・勘弁!

20070422

悪魔と少女

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

正確に言うと順番が逆なんだけどね。時をかける少女とプラダを着た悪魔を二本続けてみました。どっちも全部出払ってましたがごめんよ、見たいんだ。来週は硫黄島かなぁと思いつつ。夜のピクニックも出てるんだよね。いろいろ見たいものはあれど、時間が惜しい。今一番見たいのはワンピース、だけどもういい加減上映終わるよね・・・あーあ。あ、あと王の男も見たい。

昔ドラマでやっていたという時をかける少女、楽しめたかなぁ、と言う感じで。こういうSFは嫌いじゃない。タイムリープ出来たら単位全部5も夢じゃないのかなと考えてしまう自分が嫌だ。ああ嫌だとも。一回こっきりの人生を楽しもうなんてことは言いたくないというか言わないけどやり直しのきいてしまう人生はそれはそれでつまらんと思うよ。なかったことにしたい過去なんて山ほどあるさ。それも含めて自分である、なんて。なんて青い。出て来る人はみんな可愛かった。あの時期で理系文系どっちに使用なんて迷ってるって、君ら危ないよ。それともアレが普通なのか。うちは文理が高2の時点で分かれてたからすごい違和感。
プラダは、これがノンフィクションだったらえらいこっちゃなぁ、と。色んな服が出てきたので面白かった。あれはヒューマンドラマに分類されることが不思議でならない。でもコメディにもなりきれてない。だからこそヒューマン。一回見れば私は満足。繰り返し見たいと思った映画はほんとに少ないから。

あーあーこの時期に既にレポート溜まってるってほんと課題出しすぎだよ。明日朝一で図書館行くよ。借りられてないことを祈る。今日の蔵書検索ではまだあった。実験レポートどうやって纏めよう・・・実験ていうよりあれ、センサに触れてみよう、だから。プログラムを弄ってみよう、だから。

20070417

乱捕り

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

久しぶりにホント久しぶりに、部活に丸々出ました。朝に弱い子なので、春休みの練習はほぼ出れなかったに等しい私ですが、流石に新学期始まっての正規練習には参加します。だって授業後だし。雨降ってても日野と南大沢にはシャトルバスがある。30分くらいで着くっていうのは大分便利。まぁ堀の内のトンネル抜ければ結構近いのはわかっていましたが。今まで休んでたから身体が鈍ってる(自業自得です)大会で運用法やるから頑張って乱捕りの練習したいです。しかしS先輩とか同学年の男子Cの動きにはついていけませんorz あれ少林寺拳法って言うか何でもありになりかけてるんだよね。楽しいんだけど悔しい。くそう。あと中段突きが崩れてるって言われた・・・連攻撃は、速くしようとすると形が崩れる。練習あるのみ。月水の正規練は授業もないので出られること確実。土曜日は、頑張って起きよう。

今年度の目標は12時から1時の間に寝て、8時か9時に起きる。遅刻しない。部活に頑張って出る。

20070411

5mm

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

誤差に入るか否か。ていうか明日には縮んでる予感。とりあえず身長が伸びて痩せた。やったね。合宿で太った分を取り戻した。相変わらず低血圧一歩手前、視力は検査のときだけ良くなる。聴力検査のときヘッドホンがでかすぎて頭からずり落ちて何も聞こえなかった

明日からもう授業が始まるわけですがなんていうかね、初っ端休講だとやる気なくすー・・・そして金曜日の機会の力学祭履全力で忘れてた。やっべまぁ行ったところでバイトには間に合うからいいけどより一層時間が縛られることになるのでバイトに入れない→金が稼げない→欲しいものが買えないorzという涙な展開になる。ああー困るそれ困る。今月はそれでなくとも金がかかる月だと言うのに。明日銀行に行かねば早速実験のテキストも買えないというのに。全部教科書高すぎだ。そして週2で1限があることに絶望した。しかも週末。これは死ねと?
そういや一昨日あたりにパスモと入手したわけなんだけども今日母親が「パスモ売れすぎて生産中止になったらしいよ8月まで」という情報を入手してきた。常にギリギリ綱渡りの人生を歩む私。妹は買い損ねてた。ぶっちゃけスイカと変わらないからどっちでもいいんじゃね。早く入校許可下りないかなぁ。電車で行くと金がかかるから嫌だ。キャンパス間の移動が面倒くさいから嫌だ。バイクで行きたい。

20070406

住所確認書類

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

として、国民年金とか保険とか税金とかの振込み用紙持ってきてねー、と言うところがあるそうです。まぁ実際うちも近いもんだけども。それは置いておく。
問題は何で私のところに年金の振込用紙の束が届くかと言うことだよ!まだ学生ですので・・・!と、先月半ばくらいに、態々お役所まで行って(しかも迷った)申請もしたよ。事務所のおっさんもはいはいわかりましたよとかいって学生証コピーしてたよ。え、払えって?流石に月一万五千はきついって。私の高が知れてる月々の給料から捻出しろって?無理だ!ただでさえ厳しい経済が更に低迷するというのに、これ以上出費が多くなればさして多くもない趣味に差し障りが・・・!とりあえず電話しなければ。しかし仕事関係以外で電話するのってほんと久しぶりすぎて泣ける。最近は携帯のメールだけで全部済んでしまうからね。ついでに兄友にも電話して入荷日判ったか聞いてみよう・・・

私信。かけるさんへ
咎狗とどきました!朝といっても昼でしたが起きたらヤマトさんは既に来ていて、朝御飯の横に鎮座していたので季節はずれのサンタクロースがやってきてくれたのだとマジで思いました。開ける間もなくバイトだったんですが、時間を見つつやりたいと思います。ありがとうございますー!

20070401

デビルメイクライ

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

ふと思ったけどどう略せばいいんだろう。DMCとは書くけどこれなんて読むの。ディーエムシーですかそうですか言いにくいよこのやろう。カナメだったかデビメと言うもあるがなんだかちょっとかっこ悪いなぁとか思ったり。スタイリッシュじゃない。そんなデビルメイクライ無印を一通りクリア。ミッション21の心臓に至るスーパージャンプで4回落ちたのはいい思い出です。そして数あるボス戦の中でムンドゥス戦が一番楽だったっていうね。この空しさ。大ボスなのになぁ。手に入れてからショットガンが大活躍でした。只管撃つ、ジャンプか回避、また撃つ、の繰り返し。今回はずっとアラストルとリべりオンとスパーダだったから次はイフリートでいこう。技一つも覚えてねー・・とりあえず、レッドオーブを限界値まで溜めてみよう。幾つまで持てるんかな。あとはやりこむだけなのでとりあえず、置いておこう。
それからちょっと時間があったから大神も進めてみた。ヤマタノオロチは簡単というか面倒くさかったけど一発で終わり。村に帰ったら花火が上がっててなんていうか、デビルメイクライの後にやると癒されるよね・・・アマテラス可愛い!そういうわけで、冒険を続けたいと思います画面の中で。

ああーニートになりたい

