------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20051130

そういえばさ

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

やっと風邪治ったよ。多分。そのうち二級の宿題のせるかも。

明日から12月です。そろそろ寒さも本番です。なんか都心と比べてこっち寒いらしいよ。調布越えた辺りから風がおかしくなるってよ。まああれですよね、この辺都心と真冬だと気温3度くらい違いますからね。寒いっつの!

で、何を書こうか忘れたので今日は寝る。明日になったら思い出してますように!最近チョコばっかり食ってる。生協が安売りしてるのが悪い。

あ、あと二週間で二周年です。よくもったな・・・・

20051128

やられた・・・!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

またも一限休講・・・やられたよ。いいかげんにしろよ!今日までに三回だよ。しかも更に一回祝日でつぶれてるじゃないですか。どんだけ補講やるつもりだこのやろ・・・!

部室にあるバキを読みたいんですけどどこから読めばいいのかさっぱりわかりません。そんな今日は部活をテスト勉強のために休んでいます。いいのか日曜日は昇級だよ!練習不足って怒られたばっかりなのにね・・・

20051126

例えて言うならば

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

遥かの八葉抄でイクティダールを落とせないのは、ブリチで友情(若しくは恋愛)シュミレーションゲームを作った場合、京楽を落とせないのと同意義なのです。またはテニスにおけるそういうシュミレーションゲーム、まあラッシュアンドドリームとかね、で榊太郎43歳を落とせないのとかとね。実際は落とせるんだっけ?
主人公設定は何パターンか選べるといい。ナナのゲームみたく、5種類とかあって人生ゲームのパーツを選んで顔作るやつとか。そんでそれぞれのパーツをTAITOが書いてたらいい。性別は男女選べるのは基本です。もし異性を落とした場合恋愛に進み、同姓を落とした場合友情に進む。主人公は学院に入学してスキップして十三隊入りするか、六年?真っ当に進級し、でもそこそこ才能あることにして席次から入隊とか。平々凡々な叩き上げでも、ステータスによって変わるといい。
月火水木金土日ってスケジュールが決まってて日曜日は基本的にオフ。散歩してるとイベント発生。誰かに会う。初対面になるかばったり遭遇になるかはその前次第。セーブは日記形式で、その日に誰かに初めて会うと名前が追加される。それからその人個人に対するステータスが表示されるようになる。友情とかね。
で、落とせるのは多分こんなんだろう。
男キャラだとギン、白哉、恋次、浮竹、イヅル、檜左木、藍染、京楽、じいさん、日番谷、東仙、更木、花太郎。ルキアと仲良くなってたら、とか、一回目クリアしたら、とかの条件付隠しで一護とか石田とかいるといい。
女キャラは雛森、乱菊、砕蜂、夜一、卯ノ花、ネム、七緒、やちる、ルキア、清音勇音姉妹。一護とかと同じく織姫も。
量が多いから全クリすんの大変そうだ。ていうかぶっちゃけラブいシーンとかいらないからその過程を楽しみたい。誰か作って!



はい、夢見すぎですみません。
こんな話をしていて3時間くらいモダンパスタで駄弁ってました。バイト8時上がりだったのに家に着いたのは12時半という。でも楽しかった。店に迷惑かけたと思う。めっさ煩かったもんうちら。

20051124

び・・・・・っくりした

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

いやね、日曜日まで毎日バイトだった。やられたぜY田氏・・・!間違えて浅岡の下の段のヤツんとこにライン引いてくれるとはね!うっかり金曜日休みだと思ってDVD借りたよ三本。そんでハウルも英語で見直す気まんまんでしたよ。どうしてくれる!
そんなこんなで今日もバイト。10時上がりだと最近家に帰るのは11時近いこの不思議。バイト地から家まで自転車で5分か7分かその程度なのに。なぜなら浅岡が何かしらCDかDVDか物色してる+事務所で世間話に花が咲くから。ラストの人とか休憩する時間だから誰かいるんだよね。楽しいんだよね。ああーでも来月再来月、どんどん減って人数レンタル本気で4人になるらしい。書籍から引っ張ってくるとか言ってるけどその前に雇えよ!新しいの雇えよ!全く行動が遅いんだからうちの店。そういや店長が転勤になって次長が店長になるらしい。さよなら店長。さみしくなるよ!新しい店でも店長でいてください。怖かったけど店長としてはすごくいい人だったと思ってるから!
で、吃驚したのは今日帰りにチャリの元に辿り着いてさあ帰るかとか思って鍵出したとき、バイクで二ケツしてやってきたおにーちゃんに「お疲れッス!」って言われたこと。よく見たらよく来るお客さんで浅岡がよくレジやる人だった。よく覚えてたな!すげーな!ていうか普通声かけるもんか・・・?とりあえずびっくりした。

しかし冬コンやばいな。昇級やばいな。どうするかな・・その前にドイツ語と物理の中間か?風邪で死ぬ。咳で死ぬ。まじしぬ。

20051123

なんだか悲しくなるよね

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

今週のジャンプを読み返していたら実写版のテニプリ略して死ねプリだっけ?の情報がありました。とりあえずリョーマ王子と手塚課長役の各々のテニスシーンの写真がありました。
めっちゃユニフォームが真新しく特にヅカとかお前それ最近買っただろ!っていいたい。
それから青学レギュラーの人の集合写真あったんですけどあれ?乾お前マウント不二よりちっさくね?いいのかよ?っていうかマウント不二さすが日本一ででっかくね?いいのかよお前らそれで!
大石副部長の髪型が普通だなとか言わないからさ、そこのところどうにかしなよ。まあ身長180オーバーの若手俳優とか若手って言うかできて高校生くらいのっていうか見つけるの大変だと思うけどさ。
ネット新聞記事にまでなるこの事件。しかも九州と言う微妙っぷり。
http://www.nikkan-kyusyu.com/view/en_1132537512.htm
どうでもいいけど最近漫画の実写多いよね。今更?

そんでOVAまで出してしまうテニス。やると思ったけどね。これレンタルはいる?そしたら借りるけど。
比嘉中の連中日焼けしすぎてて吃驚した。漫画だと普通の肌っぽかったし。赤澤にはまけるけどね!他に日焼けキャラっていたっけ?あ、ジャッカル忘れてた!立海では何が起こってもジャッカルの所為にされるんだよ。あいつ大変だな!

20051122

杏ちゃん、神尾のことうざいって言ってたよ

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

深司はこれくらいさらっと言う子だと思います。
なんとなく。
どうでもいいけどね、声が出ないんですよ。
こんな声で接客するのかー・・・・客に迷惑だろ。
まぁ、ちょっとでも治ればいいなと自主休講しつつレポート地味に書いてたけど飽きて、カナメのところでへんなのやってたので拾ってきてみた。
腐女子経験値。
自分が萌える物に○×つけていく、らしい。
ものすごく先輩に回したい今日この頃。

01 マンガ系:◎ 始まりはここからだもの。今もここ。
02 アニメ系:○ 一部深夜とか好きよー・・・
03 芸能系:× 無理。
04 スポーツ系:× 無理。漫画ならいいよ。
05 創作june系:△ あれば読む程度。
06 眼鏡 :◎ 大好きだ眼鏡っ子!
07 ひげ :○ そ、そこそこ?あ、でもいいかも。
08 年下攻め :△ 基本的に無理。でも鳳宍とかいいよね。
09 ショタ:○ まあかわいいのはいいよね。
10 鬼畜 :○ 言葉攻めすきですが何か?泣け叫べ。
11 幼馴染 :△ 限りなく×に近い。幼馴染は幼馴染でいて欲しい。
12 全寮制男子校 :△ 何でもありすぎるので逆に嫌だ。
13 先生 :○ 相手による。生徒相手はいけませんよ。
14 リーマン :△ 好きくない。
15 主従関係 :◎ カナメに同じく主従に性別関係なく好きです。
16 誘い受け :○ 愛いやつ!
17 総受け :◎ 普通に好き。そこから好きなの選ぶし。
18 天然 :○ 振りしてる天然は天然と言うべきか?それは嫌だ。
19 友情から発展 :○ いいよ。くっつくまでの過程がいいよ。
20 近親相姦 :○ 義理とかなら。精神的ラブならいいよ。
21 リバ :○ モノによるけどいい。ガユギギガユとか。
22 june :○ 読んだことない。けどありなんじゃない?
23 b-boy :○ 同上。
24 gust :○ 同上。
25 BEaST :○ 同上。
26 花音 :○ 同上。
27 アンジェリーク :○ やってみたいとは思うよ。ていうかハードさえあればやってたと思うよ。
28 遥かなる時空の中で :○ 同上。
29 金色のコルダ :○ 同上。
30 ときメモ girl's side :○ 同上。
31 すきしょ :△ BLゲームにはあんまり興味ないかも。
32 学園ヘヴン :△ 同上。
33 咎狗の血:◎ ちょうやってみたい。
34 オンリーイベントに行く:○ 最近行ってない。
35 オンリーイベントにサークル参加:△ 手伝いはした。
36 コミケに行く:◎ 年末も行くよね、皆!
37 コミケにサークル参加 :△ 手伝いならする。 
38 同人サイト :◎ え、なんのこと?
39 ペンネーム :◎ 本名晒す勇気はありません。
40 同人小説執筆:◎ 何を今更。
41 同人マンガ執筆:△ 見るのは好きです。自分は絵心さえあれば。 
42 イベント主催 :× そんな時間も暇も金も萌もありません。
43 コスプレ :○ 見るのは好き。自分が着たいとは思わない。
44 お絵描きチャット :△ 絵心さえあれば。
45 仲の良さそうな男同士を見ると受攻を考える:× 末期じゃないですか!そこまで落ちてないよ!

なんか見た人全員強制回答らしいのでよろしく。
なんで強制が嬌声って出るんか謎。
最近そんな変換してねえよ!
どうしたますたんぐ!
BGMはおりしもレクイエム。
ああバトロワ思い出す。

20051115

テニプリバトン!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

飛竜さまから頂きましたよテニプリバトン!
あはははははは最近、そうつい最近です。レンタルしてたテニプリのアニメVHSをレンタル落ち中古で加工して確か一本300円で出したのは!正直誰が買うんだろうとか思ってたら3日後には2/3くらいに減ってました。微妙ー!笑

では、参る!

●あなたの一番気になるキャラ
え・・・誰?最近テニスをまともに読んでいないのでなんとも言えませんが多分手塚。寧ろ太郎?

●自分に似ているなと思うキャラ
昔(高2とか)だったら大石か南って間違いなく答えた。

●心に残っている台詞やシーン
氷帝がコートを取り囲んで「氷帝!」コールとか「勝つのは氷帝!負けるの青学!」って言うところ。
跡部がジャージを脱いだところ。都合よく風が吹く謎。お約束。
忍足初登場時、逆光。何コイツ!笑って思った。
そして忘れちゃいけないのは「行ってよし!」。これがなければ氷帝は氷帝でない。
基本的に氷帝のシーンは印象的だ。

●持っているテニプリ関連のCDの数
0。未だに氷帝MDが帰ってこない

●テニプリ関連サイトを持つお友達1~4人にテニプリバトンを回してください
予告したので秋詩さん。
鶏氏。
サイト持ってないだろうけどしらたま嬢。
同じくのぞみ殿。

よろしく!

20051109

あったし!

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

とりあえず日曜日からの行動を書き連ねてみることにする。

日曜日、7:50に九段下集合。武道館にて全日、なぜか単独演武が予選通過するという恐ろしい事態に。あれは間違いなく次の人の点数だ。だって間違えたし。一回止まったし。ありえない。しかし一度通過すると問答無用で本線出場らしく恥を晒しに二度目の単演。まじ恥ずい。もっと練習したかった・・・次の大会はゴールデンウィークの関東大会なので、今度は出るならちゃんと練習して出ようと思いました☆流石にねえ、一週間じゃね・・・
そんでもって終わったのが5:30過ぎ。それから大阪府大の人と合流し、新宿で飲み。府大戦のときに知り合った同じ一年の子が来ていたので一緒に座って飲ませていた。・・・でも酒はあんまり美味しくなかった。でも食い物は旨かった! 色気より食い気(これ基本)、飲みより食い物な私にとってそこはそこそこ幸せな場所でした。9:30くらいに店を出て府大の人を見送り。気付いたら10時半とかで新宿駅から京王線に乗る。先輩達が酔って死んでいた。しかし各停に乗ったのが間違いだったのか、横浜線で終電を逃すという失態を犯す。
まあ次の日授業なかったしね。大祭の片付け日だったしね。家に電話して近くに住む先輩のうちに泊まった。ていうか。裏切られた・・・!だってすごい美人なのに!偏見だけど全然そんなに見えないのに!先輩はホモがお好きでした。本棚にはほも本がたくさん入ってました。びびった。これお勧めだよとかいって見せて貰ったのはリーマンものでした。先輩は「浅岡(ここは勿論本名ですが)をリーマンに染めたい」とまで言われた。私そこまでリーマン好きじゃないです。そんな先輩は鬼畜がお好きらしい。本当に裏切られた気分だったけどそんな先輩が好きです。引退されてしまうので本当に淋しいです。来年もいてください。とりあえず遊びに来てください。3時過ぎまで話して寝た。

月曜日、8時に起床。の、はずが先輩が起きなくて私も騒がしくするわけにもいかず布団の中でごろごろしてたらいつの間にか9時過ぎていた。そんで起きた先輩と共に食パンを頂く。食い終わって浅岡はプルートウの2巻とよしながふみの大奥を読ませてもらう。あれ欲しいなあやっぱり。つか大奥の設定の素晴らしさには涙が出そうになった。すごいな!考えることが違うよ!それから先輩に見送られスーツで(大会は正装なんです)大祭の片付けに向かう。3時からバイトと言うスケジュールのため遅刻して途中で抜けると言う責任者の癖に!という私を許してくれた友人達に本当に感謝した。準備は手伝ったけど。掃除めんどかったわー・・・バイト先にてジャンプとアイシールドを入手し、一回家に帰ってバイトに行く。

明日がテストだってことをすっかり忘れていたよ!
これからやって間に合うかな・・・ていうかジョルダンのところをI井に任せたのは失敗だよK林!I井の授業、条件反射で私寝るから!
まじやべー。単位落とすかも。中間なんて知らないよ!

20051105

私の大祭は終わった

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

本当は明日まであるけど今日で私的には終わりだ。だって明日は学校に行かない。朝っぱらからから武道館に行くんだもの。
つーかまじやばい・・・!
だって明日だよ!今日初めて最初から終わりまで通したってどうなの!構成も微妙にしか覚えてn
えーと左前一字構えから順手で振り突きから逆突き、そんでもって一歩前に出て鉤突きとあれ何受け・・・?忘れた。更に前に出て上中二連、仁王受け右足で順蹴り開き下がって一構成。
半転換して右向き、小手抜きして裏拳中段、上段逆蹴り、開き下がって左前一字構え、二構成。
順手で右前30度に上段振り突き、右前60度に中段突き、90度に廻し蹴り。手刀逆突き中段、千鳥に下がって下受け蹴り、開き下がって三構成。
半転換して右向いて、左前中段構え。内受け突きから逆足で直蹴り、後ろに戻す。そのまま千鳥に下がって下受け蹴り。開き下がって四構成。
左に半転換して左前中段構え、天地拳第一系。五構成。
前転換して燕返し、下受け蹴り、開き下がって六構成。
終わり。

・・・・・・無理!
一週間前に比べたら格段に上達したとか言われても無理!


死ぬ気でやってきます。
絶対先輩に怒られる・・・!

