------

【カテゴリ:スポンサー広告】


20151107

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

ここ二年ほど、ハイキューの東西にどっぷりはまっています。もう随分と夢小説のネタを考えていない。その間に同人誌を作り始め、東西だけで十冊以上を発行、または合同誌やアンソロジーで関わらせてもらっています。まさか自分が本を作る側に回るとは思っていなかった。東西の熱は冷めやらぬまま、次の本はこういう話を書きたい、なんてことばっかり考えています。次の参加予定イベントは1月の大阪インテで合同誌予定。二次創作に関しては別にサイトも作っているのでどこかでお会いすることもあるかもしれません。

夢小説の話。
「天使になった日」はずっと工事中なので、読んでくださっていた方ももうここには来られていないかもしれない。この夢主を色んな所にトリップさせるのが好きで、各世界の美味しいとこ取り、うちの子にしては珍しく最強夢主です。一番のお気に入り。ナルトをスタートとして、ハガレンに行ってそこから様々なルートを考えてはどこで幸せになるのだろうと悩み、最近ではオリキャラでこの子を愛してくれるひとを生み出してしまいました。頭の中で。殺戮部隊の唯一の軍医。バツイチの無精髭、ガタイは良い方。チョコレート色の髪をオールバックに撫で付けてたまに狙撃に加わる三十路前半。鋼の錬金術師の世界にいる十年ほどのうち、半分はこの人と過ごす。ロイ・マスタングやマース・ヒューズとはまた違う唯一の関係を作り上げる人。きっかけは胃袋を掴まれたこと。いくらばかみたいに強くても、口数が少ないのはただの口下手で、中身はただの子供だとわかった時から構うようになって、仕事を離れたら一人の人間として接するようになる。夢主のことは「寂しがりの泣き虫」と評してすっかりなついた頃にはこれを置いては死ねないと言うようになる、けれどやっぱり失うんだろうな。人らしい感情を教えてもらって、表情も大分豊かになって、それから手からこぼれ落ちるものが幸せで温かいほど、絶望もまた大きいわけで、いっそ二人でどこか別の世界に行ってほそぼそと幸せにやっていけばいいのかもしれない。ちゃんとせっすすまでしそうなのが彼しかいない。既存キャラクターとそういう関係になることをはじめは考えていたけれど、どうにもしっくり来ないのはこの子を相手に合わせることを考えていないからなんだろうな。キスもハグもせっすすも全部教えてもらうといいよ。左腕はないから右手の薬指に揃いの指輪をしてさ。その最期には「愛している」と告げて、夢主の心を連れていく。
他の夢小説とくらべて終わりのない話だからこそ、その時々にどこへ行くのだろうかと選択肢が増えていく。今で言えば刀剣乱舞で審神者になって戦場に出られないやきもき感を抱きながら、心に壁を作り上げているんじゃないかとか。一から本丸を作り上げていくからまるで軍隊のような組織になってしまう、けれど演練に出たら周りの本丸があまりに雰囲気が違いすぎて、刀剣男士の方が驚いてしまう。なぜこうも異なるのか。そこから歩み寄ろうとしても壁が聳え立っているという。オチが見つからず、書くには至らないものばかりで、設定を膨らませてここにひっそりと吐き出しておきます。



どうでもいいけどPCが最近唸るようになってきた。買い替えどきかもしれない。相変わらず閉鎖予定はないけれど、更新予定もありません。ここまで見てくださってありがとうございます。

20140202

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

いったい何年ぶりになるのか分からない日記ですね。もはや日記ではなく年記。

Fate/Zeroでイスウェイという二次CPにハマって以来、夢小説からずっと離れています。イスカンダル夢は書こうかなってちょっと思いましたがまとまりませんでしたね。私も王の軍勢に参入したい。今は久しぶりにジャンプに戻ってハイキュー!!にダダはまりです。やはりここもCP脳で、東西メインの西谷受、菅原攻という王道からはちょっと外れたところにいるようです。いやぁ…東峰も西谷も大好きです…アニメ化するらしいので、今から楽しみ。そろそろ録画できるようテレビを買い換えねばならないのかと悩む日々。どうせDVD買うしなぁとも思わんでもない。
仕事は転職もなにもせず概ね順調。新しいことを始めると忙しくなるなぁ、というところ。
夢に関しては、まだ完結させていない話が多いのが心残り。私の頭のなかで完結していても意味が無いというのはわかっているけれど。今年の目標は、考えたことはちゃんと形にする、ということです。
さしあたり、東西でオフ活動をしているので、こちらの更新は今しばらく停滞します。

もうここを見ている方もいないのでしょうが、もしサーチさんなどからうちのサイトに来てくださった方がいらっしゃったら、すみません。いつかまた。閉鎖はしません。いつか、更新しに戻ってきたいと思っています。

20101107

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

こんばんは
最近ツイッターにかまけすぎてサイト放置しっぱなしですがわたしは元気です。どうでもいいですね。はよ更新しろってはなしですね。すみません。bot作るの楽しすぎるのがわるい。ツイッター時間泥棒。そのうち粟楠関係とか書いてきたいです。おっさんらぁぶ!


書きたいものリスト
・静雄の妹5歳児
・天使になった日の部屋作る
・+inDRRR粟楠
・なんかエロ
・おいちゃん
・青崎さん
・四木さん

・お年賀(必須)

20100822

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

あーーー暑いですね毎日毎日!!!なのに今年まだ二日しか家ではクーラー入れてません。日中ずっと冷房聞いた中にいるから使うのどうしようかと思う・・・

今日はインテいってきました。サイさんとかけるさんにあってきた!あとデュラ本いっぱい買ってきた!なっこみ結局いかなかったからその反動だと思う財布が空になったの・・・うそ空じゃないけどだいぶ使った。萌え補充した。これでしばらく生きていける。あと待機列が外だったから暑さに頭沸いたんだと思う。いま絶賛bot作成中である。同人に理解のある彼氏トムさんbotである。一緒に買い物とか・・・メイトとかとらあなとかつきあってくれるような彼氏botにしたいと思っている。実用化は未定である。つーか誰か作ってくんないかなぁ自分でやっててもぜんぜん萌えることがないこれざんねんすぐる
あと今日の収穫で一番楽しかったもの→なっこみ行こうぜby日本さん 巻き込まれた人:ドイツ他
あーーー仏セー好きだーDMCも好きだーDDFも好きだー何よりトムさんが好きだー

早く来週になればいいのにーなつやすみなつやすみ!チャットしたい!

※暑さのためテンションがおかしくなっています
通常運転だって?ちげーよこれはいつものわたしにあらーず!

20100803

【カテゴリ:雑記】
【コメント】

気がつけば一ヶ月以上日記かいてなかったわけですね。広告が表示されたのは初めての経験である

ここのところオフが忙しいていうか帰るのが9時以降ばっかりでどうにもこうにもネサフしてついったーやってたらブログまで手が伸びないのが現状でした。その上新しいPC買ってしまってパスワード系探し当てるのも面倒で、XPから全部引越しできないもんと思うんですがどうですかね。FTPの設定はとりあえず本家のみやった。そのうちトムさん夢上げる。捨て犬喰らう話。わーいわーいトムさんトムさん
先週は買い物やら掃除やらやってましたがうっかりBASARA3買いました‥‥‥‥‥‥だってお市が気になるんだもんよ。まだPC出てこないんですけどね!伊達とKGと孫市ねえさんやった。家康は一戦目で止まっている。三成はやる気にならない。その他もろもろ。幸村くらいはやっとこうかと思う。孫市ねえさんかっこいいよ。なんでまつねえちゃんていうのか。この人ほかのひとが呼ぶ呼び方そのまんま使うんだね。本名知らんわけでもあるまいに。わざとか。わざとなのか。孫市ねえさんのおむねがたゆんたゆんしているのが気になる。かすがちゃんに勝るおむねであるとおもう。

相変わらずでゅらではトムさんトムさんトムさんな毎日ですが静雄も気になる今日この頃。なんであいつら二次元なの。くそう二次元がこい。あーーーーなんでトムさんあんなにいい男


あっJさんに私信みてるかなー
なつやすみなんだからうちにきてBASARA3やればいいとおもうよ!おおさかまできちゃえばいいとおもうよ!

以上

